※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠中で38週目。便通が良くなり、お腹の張りや発熱が気になる。19日に誘発分娩予定だが、産婦人科に電話すべきか悩んでいる。PCR検査も心配。日曜日で電話するのも迷う。

妊娠38週です。
汚い話ですみませんが、夜中から快便で今までで9回ほど排便がありました💦下痢ではなく、少し柔らかめです。
便意の腹痛で起きてました💦
便通が良くなったからかお腹の張りも不規則ですが出るようになりました。
身体が熱いのに寒いなぁと思い、13時に熱を測ると38℃ありました💦
便意と発熱以外は症状はありません。お腹の風邪?でしょうか

19日に誘発分娩予定なのですが、念の為、産婦人科に電話した方が良いでしょうか、、、このご時世なのでPCRはしないといけないですよね
今日は日曜日なので産婦人科に電話するのもどうなのだろうか?と悩んでいます😓

コメント

えるさちゃん🍊

お産近くなると下痢するとか緩くなるとか聞きますよ🙌
うちは様子見ちゃうかもです💦

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます😊
    夜中に38.5℃くらいまであがり、今は下がりましたが、下痢の症状に変わったので多分胃腸炎かもです😥
    念の為病院に連絡したところ、このご時世だからPCRしてねと言われてしまいました💦今日してきます!

• 1月17日
Maa

私も昨日から同じくらい快便です💦
そしてお腹の張りも頻度が多くなりました。
お熱はいかがですか?38度ですと心配になりますよね。
無理はしないでくださいね。
もし明日になっても下がらないようでしたら私なら産婦人科に連絡するかなと思いました。

予定帝王切開ではありますが、私も19日に出産予定です😊

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます😊
    熱は今朝下がりましたが、下痢の症状が出てしまい、恐らく胃腸炎です😥
    念の為、病院に連絡した所、このご時世だからPCRしてねと言われてしまったので今日してきます!

Maaさんも19日に出産予定なのですね❣️
    心強いです😊
    お互い頑張りましょう💪✨

• 1月17日