※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
ココロ・悩み

第二子出産後、異常が見つかりショック。先天性病気で治療中の第一子に続き、心臓の問題が発覚。手術が必要かもしれず、落ち込んでいます。申し訳なさと不安がいっぱいです。

先日、第二子を出産しました。
第一子に続き、異常が見つかりショックです。
どこかに吐き出したくて…この場をお借りします。

第一子は退院後、2〜3日後に連絡が来て、
先天性の病気が見つかり、現在も治療中です。
第二子も同じ病気になるのか不安でしたが、
結果が分かるのは退院後だと安心しきっていました。

産後3日目、先生が気になる所があるから診察しますと言われ、心臓が止まりそうになりました。
結果、皮下腫瘤が見つかり紹介状を出してもらい、
大きな病院を受診することになりました。
また健康な子を産めなかったと落ち込んでしまいました。
せっかく元気に産まれて来てくれたと思ったのに、
また子供に痛い思いをさせるのかと…
悪いものではないと思うとは言われましたが、
何かしら手術が必要だと思います。

今更どうしようもありませんが、申し訳無さでいっぱいです。
女の子なのに体に傷を作ってしまうことになりそうで、
本当に本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😢
うちも上の子が去年腫瘍摘出しました💦
お腹には傷があります😭
下の子は生まれつき病気や障害がたくさんあり在宅で医療ケアしています💦
なんで他の人みたいに健康に産めなかったんだろうと自分を責めてばかりです😫
うちは下の子はもう2歳になりましたが障害を一生抱えていかなければならないので簡単には切り替えられません😢
羨ましいですよね…
お子さん、大事に至りませんように💦
はーママさんもお体大事にされてください😭

  • はーママ

    はーママ

    返信が遅くなってすみません。

    腫瘤を摘出されたんですね😭傷が残ると辛いですね…。
    医療ケアをされているんですね。大変ですよね…毎日お疲れさまです。
    そうですよね…簡単に気持ちを切り替えることはできませんよね😢
    本当に周りの子が羨ましいです…。
    ありがとうございます。
    大きい病院に検査へ行き、なぜか腫瘤が消えていましたが、心雑音がすると言われ不安だらけです。
    腫瘤は消えていたのですが、調べられなかったので、不安は残ってしまいました😓
    私自身も今日からサポートが無くなるので、自分の体にも気を付けようと思います!

    • 2月6日