※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にコロナ休園の理由をどう説明するか悩んでいます。友達や周囲に気を使いつつ、適切な説明方法を知りたいです。

コロナの感染者が激増しているので、今後の為に教えてください。

もし子供や家族がコロナの濃厚接触者になったり感染して園を休む場合、子供には休む理由をどう話しますか?

コロナの可能性があるからとか、コロナになったからと説明したら、登園した時にそのままお友達に話しそうで💦

お友達も、もう親に何でも報告する歳だし、本来ならキチンと説明するべきですが、コロナになったんだと思われるのが怖くて躊躇してしまいます。

早く風邪やインフルエンザのような扱いになって欲しいです。

経験談や、みなさんならどうするか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

まさに職場の人が濃厚接触者で
私も子どもも休ませましたが
「今日げんき休みしよっか」と
特別休みみたいに、休ませ
お出かけは「密だからね」と
家に閉じこもってました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃべりな子なので、休ませるとなんで?元気なのに休むの?攻撃が凄そうで💦😅

大丈夫でしたか?

• 1月16日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

うちの子はズル休みウェルカムなので、全然大丈夫でした笑

ママが一緒にいたいからだよーなど、上手いこといえば大丈夫でした😍

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園が大好きなので、そうなったらどうなるか心配でした。

ママが一緒にいたいからっていうの良いですね❤️😊
    もしその時が来たら私もそう言ってみます😊

• 1月16日
s.

小学生の娘にはコロナを理解もしてるので正直に伝えますが、下の子たちには、
ままおしごとおやすみだから今日はおうちで遊ぼっかって言ってます😊
実際私は去年感染してるので長女には正直に言いましたがコロナに感染したことは学校で言わないんだよ、もしなんか言われたら教えてねとは言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    去年大変な思いをされたのですね💦
    小学生になれば、コロナに対する知識も理解出来るんですね。
    幼児は何でも悪気無くおしゃべりしちゃうので心配で。
    もしその時が来たら上手く対応出来るか不安です💦😓
    早く風邪やインフルエンザのような対応になると良いですね💦

• 1月16日