※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機のことについて!マイホームを建てるのですが、洗濯機買い直そうか…

洗濯機のことについて!

マイホームを建てるのですが、洗濯機買い直そうかと思ってます。
今は縦型です。

今まで縦型のみしか使ってきてないです。
割と周りの人はドラム式が多いです。

我が家は乾燥はつかわず、マイホームでは家事室を設けてそこで年中室内干しの予定です。
乾燥の機能は使いません。

子供もふたりいるし洗浄力をとって縦型にしようか、でも縦型って今の洗濯機がビートウォッシュでわりと洗浄力が強いせいか洗濯物がノリをつかったみたいにパリパリ、ごわごわした感じになります。
洗剤や柔軟剤は適量なのにです。
なのでドラム式くらいの洗浄力のがふわふわになるのかなぁ?と思案してます。

縦型、ドラムで、私はこっち!って思う方を教えて貰えませんか?

コメント

®️®️

ヤマダ電機で母が働いてて色々話を聞いたことがあります。
乾燥を使わないならドラムはおすすめしないです💦

たなぼた

子供が入ったりしたら怖いので縦型にしてます!!🥺

はじめてのママリ🔰

乾燥使わないなら縦型の違うメーカーにされたらいいかなと思います!
私は乾燥ないと困るので、ドラムにして楽になりました😌✨

はじめてのママリ🔰

私は乾燥使うのでドラム式一択ですが、
乾燥使わないのならドラム式の意味が無いと思います。ふわふわになるのはあくまで乾燥する時にふんわり乾かしてくれるからだと思うので、、

もふ

うちは毎日乾燥までやるので
ドラムですが、乾燥機能使わず干すとタオルはゴワゴワになります😅
乾燥機能いらないならドラムじゃなくていいと思います!