※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、高温期19日目から続く少量の茶色い出血について心配。甲状腺機能低下症ぎみで、赤ちゃんの安全が心配。受診予定日が待ち遠しい。

妊娠希望、タイミング指導で病院に通っています。
高温期19日目の1月11日に妊娠検査薬陽性が出ました。が、少量の不正出血が続いています。

1月4日から薄い茶色やこげ茶色の出血(1日に2~3回ナプキンにつくようなおりものの量くらい)が毎日続いています。もう13日間になります。
タイミング的に着床出血がずっとちびちび出てる感じなんでしょうかね。。
少量だしよくあることなのかな?と思いつつ、上の子の時はこんなに長く続いてなかったので心配です。
昨日今日はほぼなくなってきましたが、まだ少しおりものに混じってる感じです。

ちなみに、今回の妊活の検査で甲状腺機能低下症ぎみなのがわかり、数ヶ月チラーヂン飲んでいます。
甲状腺のことで妊娠維持に影響ありそうでこわいです😞

1月19日に受診予定ですが、待ちに待った赤ちゃん、大丈夫かなと心配です💦

少量で茶色系ならそんなに心配しなくても大丈夫ですかね?😣💦

コメント

ママリ

心配ですね😭😭
2人目の時に不正出血ありました💦着床したかな?という時期〜妊娠8週まで毎日茶色の出血(おりものシートで足りるおりもののような)がありました。何度か少量でしたが鮮血も出ました。8週に入った途端パタっと出なくなり、無事に出産までたどり着きましたよ😊
ただ関係はないと思いますが、11週頃から絨毛膜下血腫になり1ヶ月間自宅安静でした。

甲状腺のことはわからないですが😣赤ちゃん元気に育っていますように🙏✨

ぴょん

かなり長い間不正出血があったんですね💦でも無事出産できたとのこと、よかったです✨私もそういうこともあるのかなとちょっと安心しました。
妊娠は初めてじゃなくても色々あって不安になりますね💦元気に育ってるのを祈るばかりです🙏
やさしいコメントをありがとうございました😊🍀