※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になり、妊娠中で子供中心の生活になる不安を感じています。職場の先輩たちとは頻繁に連絡を取り合っています。

結婚、妊娠をしてから、学生時代の友達と疎遠になりました。
喧嘩したわけでもなく、お互い環境や休みなどが合わず、
おまけにコロナも流行り、徐々に会わなくなったり、
連絡も少なくなりました😂
現在妊娠中で、これから子供中心の生活になるので
もっと減ってしまうと分かっていますが、やはり寂しく感じますね💦

みなさんは、子供や環境が変わっても、学生時代の友達と
うまく付き合っていますか??

ちなみに、職場の先輩たちとの方が、子供がいる方たちなので、
頻繁に連絡はします。

コメント

りりママ

私は中学、高校、職場とそれぞれの友達と未だに仲良くさせてもらってます😊

  • 初ママ

    初ママ

    羨ましいです🥺💦

    • 1月16日
 はじめてのママリ

学生時代の友達とは自然と疎遠になりますよね〜、
私は子供産んでから田舎から東京に引っ越したのもありますが。

それでもたまに連絡くれる友達は大事にしようって思います🥺💕

  • 初ママ

    初ママ

    そうですよね🥺
    私も結婚で田舎に来て、知り合いもいなくて😵‍💫
    嫌いになったわけではないし、寂しさを感じますね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

今も仲いい子も疎遠になっちゃった子も居ます。
疎遠になったというか、学生時代と違って子供産まれてから尚更合わないなと感じるようなら、すぐ疎遠にするようにしました!笑

  • 初ママ

    初ママ

    なるほど!
    話す内容も変わってくるし、そうですよね🥺

    • 1月16日