※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰前に問題があった正社員との関係が悩み。社長から復帰要請あり。店舗を変える提案もあるが、不安が残る。その子がネックで、精神的にも辛い。どうしたらいいか悩んでいる。

ただ吐き出したいだけです。
前向きなご意見も欲しいです。
お時間ある方、見てくださったら有難いです。
精神的にだいぶきてて、、、

仕事復帰についてです。
もうすぐ育休復帰します。
育休前に正社員の方と色々あり退職予定でした
私は、妊娠前までは正社員、1人目妊娠後からはパートとして働いてました。パートになってから新たに採用された正社員と全く合わなかったです。

機嫌悪いと当たり散らす
平気で目上の人無視する
社長の前では愛想がよく、社長からの信頼は大きい

正直社長に↑チクらずそっと退職しようと思ってました
妊娠してからその子と働くのが辛くなりコロナを理由にし
休職してました。その際に私の代わりに入った方等から
上記の、理由で不満が出て社長の耳に入りました。
話し合い、その子も反省し、解決した。そうです。
解決したと思ってるのはおそらく社長だけで根本的に↑の事は変わってないそうです。むしろ誰かがチクったって感じで悪化してるそうです。
そしておそらく私がチクったとも思われてると思います

チクったわけではないですが、社長から状況確認があったのでその際は、↑の事伝えました。

そして社長から最近連絡があり、仕事復帰してほしいと言われています。その正社員の子の事は配慮する、との事で
社長が言うには、店舗を違う店舗に変えると言ってました

ただ店舗変えても会うことは、少なくなりますが
全く会わなくもないですよね💦
違う店舗で私の事あることない事言われるのも嫌です
(違う店舗の子には↑の態度とらずとっても良い子です)
私は復帰しても、扶養内でしか働けません。
社長にそこまで配慮してもらって続けても精神的に辛いならやっぱり私が辞めて他の子雇ってもらった方が、会社にも迷惑かからないのかな?とも思います。

あと、社長は悪気なく言う事がコロコロ変わります
しかも解決したと思ってるので、復帰してみたものの
その子と同じ店舗になる可能性もあるのかなーと思ったり、、、

今の会社にいるメリットデメリット考えてみたのですが
メリット
急な休み取りやすい
その子以外の方は良い人
仕事内容もほぼ把握している

デメリット
その子に気を使う
給料は上がらない
社長に振り回される(けど、ほんとに無理なもんは、断れる)

こう並べてみると、ほんとにその子がネックなだけです
店舗違うくしてもらったら大抵の方は、復帰するのかなとも思いますが、私がめちゃくちゃ気にしいな性格です。
なのでどうしても、気になってしまいます。。
社長がその子にどんな風に伝えてるのか。
その子と顔を合わせた際には、どんな態度取られるのか。

多分その子事がトラウマ並に嫌なんだと思います。
どうしたらいいですかね?
どうしたらぷらすに考えられますかね?

コメント

mari

パートなら辞めてもいいかなーと思っちゃいますね😅
他で働くとこたくさんあるだろうし、下手したら条件いいとこもあるだろうし😌
でもそういう人ってどこにでもいますよね…💦うまく付き合っていくか、関わらないようにするかしかないんですよね。

私の場合は相手がお局さんだったので、わたしより先に辞めるだろうしと割り切ってました!笑

gntさんの立場だったら、もういつでも辞められるしって開き直って強気な態度で復帰します!他の方は良い方みたいですし、味方になってもらいましょう✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ💦
    パートだし、、と思ったり😞
    かと言って他の所は、人間関係いいとは限らないし😞お休みも取るの気使うかなとも思ったりで😞

    うちの場合は、25歳の若い子で😣💦でもこの先結婚出産するかもしれませんよね😣❗️
    今正社員がその子ともう1人若い子しかいなくてその2人は似たような感じの性格で仲良しなんです😂
    私や、元から働いてた人は、
    出産してからパートになってて、その方達はとても良い人です😣
    パートの身だから強く言えずって感じです😭

    そうですね❗️
    何かあったら辞めよう!って開き直って復帰してみようかなと思います😣💕
    配置換えもしてもらってから仕事辞めるの会社に悪いかなって思っちゃったりしてたけど、😣そういうの考えるとどんどんマイナスになっちゃうんで自分のことをとりあえず考えようかなと思います😣😣😣❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月16日