※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

1歳10ヶ月の義甥。同い年です。うちの子が持ってるおもちゃを取ったり、…

1歳10ヶ月の義甥。同い年です。

うちの子が持ってるおもちゃを取ったり、私のカバンの中を漁ります。

子供なのでそれは仕方ないなと思うのですが、義姉が注意しないことにもやもやします。

見てても、何の注意もしない、またやってるなぁと冗談っぽく大人同士で言うだけ。

誰からも躾けられてないのか、すごいです。
チャイルドシートも泣き叫ぶからとずっと膝の上です。

出かけた時にすぐどっかに行ってしまう。
それを義母は誇りのように言います。
この子やんちゃだからすぐどっかに言っちゃうのよ〜と。

わたしにはそう言うのじゃなく、もう1歳10ヶ月なのに何の理解力もないように思います。
何の指示も通らない。

例えば、まだ、言葉や単語ははっきりしゃべれなくても、◯◯どこ?とか聞くと指差したり持ってきたりしませんか?そういう理解力です。

コメント

ママリ

立派な問題児に育ちそうですね🙄
今から疎遠にするのが良いと思います…ケガとか盗みとか何されるかわかりませんよ💦

• y

y

問題児なのか、何かあるのかなとも思ってしまいます💦
    人見知りも人懐きもせず、車のおもちゃを持ちながら無表情でずっと徘徊しています。

• 1月16日
おもち

おまわり呼びましょー!
捕まりますよ!チャイルドシート😂

• y

y

チャイルドシート乗ってないのも問題ですが、たまに助手席で抱っこのときもあります💦

• 1月16日
  • おもち

おもち

どちらにせよ乗ってませんので
    ダメですよね😂😂😂😂

• 1月16日
🐯

確かに子どもだからーって思うことはありますが、
ダメなことは教えないとダメですよね。

このままではきっと大きくなってもずーっと誰の言うことも聞かないでしょうね…

• y

y

ですよね。
    ダメなことはダメと教えてあげないと、何がダメなのかわからないですよね。

後、何かあるのかな?とも思ってしまいます。
    たまに笑ったりもしますが、だいたい無表情で車のおもちゃを触りながら徘徊していて、公園なんかも遊具で遊ばずずっと徘徊しています。

• 1月16日
  • 🐯

🐯

今は赤ちゃんだからーって思ってても、突然いい子になるわけじゃないですもんね…

あー、なかなか表情が出ない子なんですかね…
    お友達が公園にいるとなかなか遊びにくい子なんですかね…

• 1月17日