※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コンビニ食が赤ちゃんに悪影響か不安です。化学調味料やジャンクフードは大丈夫でしょうか?妊娠中の食事についてアドバイスをください。

妊娠中の食生活について🍙 
初マタで、18週後半です。
妊娠中、コンビニのごはんやジャンクフードを食べると
赤ちゃんが化学調味料漬けになったり病気になったりするんですか?☁️

インスタグラムでそう書かれている記事を見つけてしまい、
不安になってしまいました💦
平日フルタイムで仕事をしており、
妊娠した頃から現在まで
お昼はコンビニで済ませてしまっています😭

つわりや体調面が辛く、自分のこと最優先にしてしまっていたな…と
赤ちゃんに対して申し訳ないです。

コメント

アイリス

毎日、偏った食生活でなければ大丈夫ですよー
ジャンクフードも今でもたまに食べてますし、コンビニご飯も中期頃にはかなりお世話になってますが、母子ともに健康です☺️
コンビニご飯にしても、お肉ばかりなどに偏らず野菜も積極的に摂れば問題ないです✨
不安なのであれば、毎回ではなくたまににしてみたりいろいろ工夫してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    つわりが少し落ち着いてきてからは、コンビニでもサラダや野菜を摂るように心がけてはいましたが意味がなかったのかと不安で…😭

平日だと中々お弁当を作ったりは大変なので、
    今更ですがお弁当の機会が増やせるように、作り置きとかもやってみようと思います🥲

• 1月16日
  • アイリス

アイリス

妊婦でも働いてる方などで忙しい方多いので無理せずにコンビニなど利用した方がいいですよ☺️
    つわりが酷い時は他の方も仰ってる通り、食べたい時に食べれるものを、食べたいだけ食べるのが一番なので✨

化学調味料漬けだとしたら毎日コンビニご飯のサラリーマンとかにも影響出てるはずなので大丈夫です😂
    初マタっていろいろ心配になりますよね🥲
    いろんな情報ありますが、気にし過ぎずのんびり過ごしてください、お互い頑張りましょう🙌

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭

サラリーマン!笑
    確かにそうですね🤣
    気にしすぎていたかもしれません💦

赤ちゃんにも自分の体にも気遣いつつ、無理のない範囲で過ごそうと思います☺️

• 1月16日
yunon🌏

なりませんね!
あまりそのような情報は
鵜呑みにしない方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭😭😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月16日
ぺぺ

つわりのときは、食べられるときに、食べられるものを食べる。でいいと思います😊

私は、今つわりで入院中で、やっと持ち込み食を始められたところです。毎日、セブンのカットサラダ、サンドイッチ、ツナマヨおにぎり、春雨スープ、フリーズドライの玉子スープ、じゃがりこ、堅揚げポテト、柿の種、パンでなんとか生きてます😂

看護師さんに食べ物のことで注意されたことはないですよ😊
食べられるものを食べてね😊と言われています!

つわりが落ち着いて退院したら、マックも食べるつもりです!あと、妊娠中は貧血になりやすかったりするので、その辺も意識しながら、食生活に気をつけようと思ってます😊🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    つわりで入院されてるんですね💦
    つわりはようやく落ち着いたんですが、今度はお腹が張りやすいようで
    仕事が終わると中々お弁当作りまで出来てませんでした…☁️

今更ですが私も意識しつつ気をつけます🥲

• 1月16日
  • ぺぺ

ぺぺ

今は無理せずに、ご自身の体調と相談しながらでいいと思います!無理をして体調が悪くなるなら楽な方を選んでください😊

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりでご自身も辛い中、優しいお言葉ありがとうございます😭

自分の身体に相談しつつ、赤ちゃんのことも気遣っていけるようにしてみます!
    ありがとうございました🥲💓

• 1月16日
みみ

私もつわりひどくて、ジャンクフードばかり食べまくっていて産科の先生に聞いたところ、つわりの時は食べられるものを食べられるだけ食べたらいいって言われましたよ✨

結果、妊娠期間中何の問題もなく元気な女の子を産みました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわり終わったら、きちんと考えないとですよね…?😭

もう少し控えられるように頑張ります🥲

• 1月16日
べっさん

今の時代全て手作りで化学調味料使いませんなんて、仕事してて…無理ですよ。
つわりがあったり体調もあるだろうし食べれる飲めるものを食べたらいいと思います!

妊娠中マクドのポテトって格別美味しいですよ‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭
    手作りできるに越したことは無いだろうけど、中々難しく感じてしまって罪悪感が酷かったので救われます🥲

マック私も大好きです🥲

• 1月16日