※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

車のローンの月々の支払い額はいくらですか?新車を購入する予定で、450万円で一括払いが難しいため悩んでいます。住宅ローンも支払っているため、支払い増加が心配です。

家のローンと車のローン両方払ってる方いますかー?

車のローンて月々いくらくらいですか?
新車購入検討してますが、450万くらいするので一括はキツくて😅住宅ローンも払ってるので月々の支払い増えるのが恐ろしすぎてびびってます

コメント

久々に3等当たりました

Wだとキツイですよね💦
我が家は家が66000円、車が25000円です😭

• ぱん

ぱん

キツいです…うちは家のローンがもうちょっとあって…頭が痛いです😅

• 1月16日
マヤ

家が7万ちょい
車が3万です

• ぱん

ぱん

うちも今のままだと車のローンが3万くらいになります。毎月の固定費が増えるの怖いなぁと…

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン7、車のローン1万円です。

• ぱん

ぱん

うちも一万くらいで抑えれたらいいのになーと思ってます😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

家が9.7万円(返済利比率10%以下)
車2.5万円(車両総額年収の10分の1)
どちらも超低金利、車は売却時期が決まっていて残価設定にしようと思ったけど残価設定金利の3分の1金利で承認降りたのでローンにしました🙆‍♀️キツくは全くないです👍

キツイなら、車両価格を抑えた方がこのご時世ですし不安は少ないかと✨
車って年収の半分までが適正と言われますが…住宅ローンあったらキツイイメージです😱

• ぱん

ぱん

そうですよねー…会社の関係で選択できる車種も少ないんですが…もうちょっと考えようかな😅

• 1月16日

元々車のローン月に2万返済してましたが、住宅ローン組むにあたり、車の分は一括返済しました!
次車買う時も一括で買おうと思ってます😊両方のローンあるとなんか精神的に嫌だったので、、、

• ぱん

ぱん

一括で払えるのがもちろん理想ですよね😅払えないことはないけど貯蓄が大きく減るのでローンで考えてます

• 1月16日
まりぞー

家のローンないですが車は新車購入したてです。

400でローン組んでますが、月々約3万とボーナス加算が6万(ボーナス月約10万)で組みました🥺

• ぱん

ぱん

車って高いですよねー😅

• 1月16日
  • まりぞー

まりぞー

高いです😂
    けど我が家は最低でも8人乗りじゃないといけないので大きい車しか乗れなくて😫
    上の子達が自分たちで車乗れるようになるまでの我慢ですかね😁

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

わー!よく見たらお子さんたくさんいらっしゃるんですね!それは大きい車一択ですね😂でも移動もワイワイして楽しそう✨✨

• 1月16日
  • まりぞー

まりぞー

なので車1台(田舎なので1人1台必須地域)で頑張ってます😂
    新車購入を機に軽自動車を旦那の通勤用で同時に購入しようかと思いましたが、税金 車検となると私が専業主婦なので厳しいかなーで諦めました😅

移動…めちゃくちゃうるさいですよ😂ちなみに汚されたくないので車内 禁煙はもちろんですが後部座席は飲食禁止、土足禁止です🥺

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

車って維持費もバカにならないですよね…次の車検に古い車を高いお金かけて直して車検通すか、それまでに新車にするか、すごく悩んでます😅
    せっかくの新車、汚されるの嫌ですよね😂

• 1月16日
  • まりぞー

まりぞー

今 半導体不足で車の生産も追いつかなくて車種によっては納車に時間かかる事もあるから悩んでるならとりあえず相談も兼ねてディーラーとか見に行ってもいいと思います🥺

同じメーカーのディーラーを何ヶ所か回ると色々違いもあって面白いですよ😂

車検でバカ高いお金払わないといけないくらいだったら乗り換えも手だと思います🙆‍♀️

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

そうなんです!ディーラー行ったら、今注文して納車は4月らしいので車検もギリギリで😅
    どうせ買うなら絶対車検前ですよね😅

• 1月16日
  • まりぞー

まりぞー

下取りとかは考えてないですか??
    ディーラーなら車検ギリギリ乗って納車に間に合わなければ、代車貸してくれますよ👍

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

代車貸してくれるんですね!そのへんも聞いてみます!

• 1月16日
  • まりぞー

まりぞー

下取り出さず、買取専門店で売るにしてもディーラーから代車出せますって言われたぐらいなので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

買取専門店で売る方が高値はつきましたが、私達にとってはディーラーで下取りしてもらう方がメリット大きかった(まだまだ乗っていたかった車だったので)ので下取りを選びましたけど😊

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😊ありがとうございます!とても参考になりました!

• 1月16日
  • まりぞー

まりぞー

後は、新車の値引き頑張ってくださいね🥺

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

そうですよね…!
    その辺も頑張ます!

• 1月16日

住宅ローン7万円、車のローン2台で43000円です😇

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!参考になります☺️

• 1月16日
カピ

住宅7万
車5万(7年)です!
車中古ですが同じくらいの値段でした。(頭金も60万くらい払い…)
余裕はないですが、車見る度仕事頑張ろうとモチベになるし、お金あれば使っちゃう&夫婦で納得して購入したので特に不満はありません。頑張ろう!!の一択です😂✨💕

• ぱん

ぱん

私がそこまで車に興味がなく、旦那が好きな車なので、もっと安くて乗りやすい車いっぱいあるのになーと思っちゃいます😅でもどうせ買うなら、毎日乗る旦那が好きな車にしたいと思うので、あとは金額が…😅

• 1月16日
  • カピ

カピ

あ、最初私も全く同じでした!笑 なのでイチから車のこと調べました😂
    夫が子供の頃からの夢だとキラキラ毎日プレゼンしてくるので、デザインとか色とか値段とか私も口出して、あとはアナタが決めな!って感じになりました笑
    (夫が仕事したくないと言う時は「車見てきな!」って言います笑)

あと私が運転することもあり、車来てからは段々と愛着が湧いてきて今では心の中で「私の愛車」と思ってます🤣💕

• 1月16日
  • ぱん

ぱん

そうなんですねー!
    旦那が欲しいのがSUVで、私からしたら買うならミニバンが良いのになーって思うけど、旦那的にはもうこれしかないと思ってるそうで…😅
    私も見た目はSUV好きなんですけどね!きっと買ったら愛着湧きますね!

ちなみにディーラーの見積もりだと、頭金150万で月3万くらいのローンでした😅

• 1月16日
  • カピ

カピ

私も100%の気に入ったものじゃなかったんですけど、せっかく高い金出すのに後から妥協しただのなんだの言われるの嫌だったので夫に任せました笑
    その代わり、次お金溜まったら買い揃える予定の部屋のテレビとか家具はあたしが選ぶからね!と約束しました😁交換条件するのありかもです✌️

月3に抑えるならやっぱりそのくらい最初要りますかね😣
    中古車で早いものがちだったのであまり現金がなく、60万払ってあとは仕方なく月5万のローンにしました😭(金利も銀行の頼んでる時間なく…)

• 1月16日
クッキー

家が80000円
車が27000円
車は中古ですが新古車みたいな感じのもので5年ローンで購入しました。
組んでまだ1年も経ってませんが1年後に一括返済する予定です✨

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊参考になります!

• 1月16日
  • クッキー

クッキー

ちなみに頭金を150万入れて160万をローンにしました!
    車種はヴェルファイアでコロナで車市場の売れ行きがかなり悪い時に買ったのでかなり安くしてくれました🤣✨

• 1月16日
ママリ

住宅ローン10万
車8万です

• ぱん

ぱん

すごいです!

• 1月16日

はい🙋‍♀️
車のローンは月3万以内に収めてます!
田舎で60までは乗るのでローン組んでも組まなくても月収から車代としてお金は出せるようにしてます!