※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

義母との家事のやり方が合わず、ストレスが溜まっています。特に洗濯のやり方や朝の家事についての違いが問題。現在妊娠中で、義母の干渉がストレスの原因。

現在同居中ですが義母との家事のやり方が合いません。

私は洗濯物を夜に洗って暖かいところに干すか、タイマーにして洗濯機を回して朝に干したい派です。しかし義母は早朝に回して干す派であって私との家事の仕方が合いません。「洗濯は私がやるからいいよ」とは言いますが、やってあげた感が時々否めません。先日は夜に洗って干そうとした所、「明日、乾燥機かけてくるから干さなくていいよ。」と言われました。休みの日くらいはやらないとという私の気づかいそっちのけで私もやってあげたと言われるのが嫌だからやろうとしているのに、、、と思いました。私は干そうとしたのに義母は自分で朝イチで乾燥機にかけに行くと言われたので任せました。日曜日はタイマーをかけて洗濯を私がやるのにそんな感じでやられて私が毎日洗濯をしてあげていると言われるのがすごく嫌ですが、乾燥機をかけにいくのは義母が勝手にすることであるからもういいやと思いました。

私は現在妊娠38週です。毎朝旦那の弁当を作るのに5時起きをして、いくら気持ち悪くても腰が痛くても意地でやってきました。私はやろうとしていることを止められたりすると本当にストレスが溜まってしょうがないですし、義母がやるからやらないと言われるのもストレスです。

コメント

deleted user

面倒くさいですね。。。

妊娠中で同居されてるだけですごいです。

私なら絶対無理です。
たぶん3日ももたずに脱獄します。

  • 初マタ

    初マタ

    半年頑張りました😓
    産後はアパートに暮らす予定ですがアパートに引越しするまでの期間は義実家にいると思うのですがストレスが溜まりそうで怖いです😓💦

    • 1月16日
ままり

私も同居です。
お気持ちめちゃくちゃ分かります😭
お風呂掃除してたらしなくていいと言われたり、家事が本当にやりにくいです笑
義母がいない隙に猛スピードでこなしてました🙄
ストレスたまりますよね、お疲れ様です😭😭😭

  • 初マタ

    初マタ

    本当に家事がやりにくいですよね💦やっぱり自分の好きなように家事もやりたいです😭
    りんごさんも本当にお疲れ様です😭

    • 1月16日