※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

3人娘がいて、長女と次女は友達と遊ばず姉妹で遊んでいる。長女は発達障害があり、このままでいいのか不安。同じ悩みのママいますか?

小3、小1、年中の3人娘がいて専業主婦してます。悩みは、長女も次女も放課後や休みの日など、お友達と遊ぶ約束したりとかもなく、姉妹で遊ぶ感じなのですが、このままでいいのかなと最近不安です。。長女は発達障害があります。同じような悩みのあるママいますか?

コメント

34

ご近所にお友達がいる環境なんですか?👀🍎
ウチは、ご近所にお友達がたくさんいるので、約束せずとも休日にはみんな外に出て来て遊び回ってますよ☺️🎵
もし、ご近所にお友達が少なかったら、なかなか遊ぶ約束してまでとかまだ難しいんじゃないでしょうか?💦
姉妹で遊んでくれるならそれはそれで良いことだと思いますよ✨
高学年(6年生)とか中学生になってもお友達と約束したりとかがなかったら、めっちゃ心配しますが、まだ低学年ですし大丈夫じゃないでしょうか🎵
スミマセン、同じ悩みを持つママじゃないのにコメントしてしまいました🙇💦