※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が遊び相手に手を出す問題について、親が距離を置くべきか相談です。周囲も注意しているが、子供は週末に友達の家に行きたがる状況です。

毎週のように遊ぶ子供の親が、怒る時に叩く場合、皆さんなら距離を置きますか?
毎週一回は見ますし、頭をばちーんて時もあります。
私も数回注意しています。
だんだんその子供も私の息子に手が出るようになってきました。

私の子供はお友達が大好きですが
喧嘩してるね、とかいつも親が怒ってる
とかバイバイした後に私に行ってきます。

ルーティーン化されてるので週末になれば基本的に○○くんち行きたいって言われます。

コメント

あちゃん

あまり子どもさんに
見せていいものではないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよね、、
    今週は会うのをやめました😭

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとに子どもを叩いてまで
    怒らないといけないレベルのことを
    しているのであればなにも言えませんが💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。命に関わるレベルでない事は確かです💦
    うちの子といて楽しすぎてテンション上がり過ぎて周りの声も耳に入らず全く寝ない時にクールダウンする為に叩いてました🤦‍♀️

• 1月16日
  • あちゃん

あちゃん

まぁ、そこで叩いたりする親も
    いるのでなんとも言えませんが
    子どもがストレスになって
    ママリさんの息子さんに手が出るのであればちょっと距離置きたくなりますよね💦

• 1月16日

毎週ではなくて月1程度会うくらいですが、毎回一度は叩くところを見ます💦
ただ、男の子でかなりチョロチョロと動き回る子で、口で言っても聞かないんだろうな、仕方ないのかなと思うのと、お母さんはきちんとした方なので、距離を置こうと思った事はないですね😅
毎週会ってて子供にも悪影響だなと感じたら少し会う頻度を減らすかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

分かります分かります。
    本当言う事聞かないし、手も出ちゃうよねって凄く思います💦
    子供がバイバイした後に言ってくるようになり、怒り出すと息子は慣れてないから黙っちゃうので気使ってるのかな?悪影響かな?って思うようになりました😭

• 1月16日

退会ユーザー

親が子を叩くという行為だけを見て必ずしもそれが悪という判断はしないですが、お子さんが気にしているなら頻度を減らしても良いかもしれないですね💦
    今が一番手を焼いている時期で、時間が経てば落ち着いてくるかもしれないですし😣
    本人はお友達のこと好きで会いたがってても、自分の子がよその子に叩かれているというのは親としても気分が良いものではないですしね😭

• 1月16日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

難しいですよね。

性別問わず、言うこと聞かない子ってほんとに居ますし、口で言っても伝わらないと親も神様ではないのでペチッとしてしまうことはだれでもあるかと思います。

ただ、叩き方や言い方、なんか雰囲気?で引くぐらい怖いママたまに居ますよね😨

内容にもよりますが、縁を切るまではいかなくても会う回数は減らしちゃうかも。
叩く姿って、子供にはあまり見て影響を受けて欲しくないな…と思います。

ココまる♡

わたしだったら徐々にフェードアウトするかもです、、😢