※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べないポッポ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に泣いて人見知りする子供について相談です。他の子も同じような経験があるか知りたいです。

この月齢でかなりの臆病で人見知り😓もうすぐ幼稚園😂入園説明会やら入園式あるけどずっと泣いてたよって言うお子さんいますか?😂うちの子そうなりそう😵

前のプレもずっと泣いてて最初から最後まで抱っこ😓

コメント

きゃす

私は一歳半から保育園入れてました。ずっと泣いてましたよ😅
未だに送る時に泣いてます😅新しい場が凄く苦手なのでゆっくり慣れてもらうしか無いかなぁと思ってました。

• 飛べないポッポ

飛べないポッポ

かわいそうになってきますよね😂

• 1月16日
ママリ

敏感くんなんですかね🤔
うちの4歳の息子も敏感でHSCとかかな?と思ってます🤔
入園説明会は大丈夫でしたが、入園式は親の膝の上😅
運動会はずっと泣いてましたね😂

• 飛べないポッポ

飛べないポッポ

あーうちも多分それですね😓違う場所での靴脱ぐの嫌がりかなり抵抗してギャン泣き😓3歳検診では、服さえ脱ぐのを嫌がり抵抗してギャン泣き😞大丈夫かなぁってこっちが不安になります😞

• 1月16日

下の子は、上の子の毎日の送迎で幼稚園にも慣れてるし、一緒に遊んでるお友達がいるのに酷かったですよ😭
入園式は私の隣に座っていたので泣きませんでしたけど、入園してからの大泣き暴れっぷりはママ友も絶賛の問題児でした(笑)

• 飛べないポッポ

飛べないポッポ

その時どのくらいで慣れましたか?🤔

• 1月16日

退会ユーザー

入園後は、1ヶ月は毎朝大泣きしながら通いました😅私の心が折れそうでしたよ😭
    2ヶ月目くらいから泣く日泣かない日が出てきましたけど、今だに離れたくない日も多いですし、給食中に泣いたりしています😅

• 1月16日
  • 飛べないポッポ

飛べないポッポ

ちゃんと食べてるのかなとか不安になりますよね😂まだ自分じゃ着替えられないし、一人で食べれないし、オムツも取れてないし言葉も単語だし😞大丈夫かなって不安になります🤔

• 1月16日