※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

同居中の赤ちゃんが他の家族に抱っこされると泣いてしまう理由や、実家では泣かないことについて相談しています。

今、旦那の家に同居中です。
ですが私と旦那以外の義家族の抱っこだとすぐに号泣してしまいます。
旦那が夜勤の時は義母がお風呂等色々手伝ってくれるのですが、その時でさえおぇっとくる程泣きじゃくります。

たまに私の実家に帰るのですが、実家だと誰に対してもニコニコ笑い、こんなに泣くことは滅多にありません。
同居してからもうずっとです。まだまだ月齢が小さいからでしょうか?

コメント

にいな

やたら孫ちゃん♡孫ちゃん♡キャーキャーしていませんか?
うちもそうだったのですが、義母は凄く話しかけて常にテンションが高かったんです!それに気付いて静かにしたら徐々に慣れました。
全く検討違いでしたらごめんなさいm(__)m

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    確かに義母は特に孫ちゃん孫ちゃんしてますが、他の家族もなんです(>_<)
    あやすテンションもあるんですね!

• 10月25日
いちご

なんか話を聞いてるとうちも似ています。

いつも義家族はどんな接し方をされてますか?

• あいママ

あいママ

ありがとうございます!
    義母は常に呼びかけて顔近づけてテンション高めであやす感じです(^_^;)
    他の家族は人見知りみたいな感じかもしれません。

• 10月25日
  • いちご

いちご

書き込みに書いてましたね。すみません😣💦⤵

うちの場合は、義実家行くと地声がデカイ人ばかりでうるさいので泣くのかなーと思います。

あとはなんか見てるとちゃんと可愛がらない感じだし。

うちの実家はみんながちゃんと可愛がるんでニコニコですが…義実家は月1で行ってますが、なかなか慣れないし。子供が嫌がるし。

• 10月25日
  • あいママ

あいママ

確かに声大きいかもしれないです(>_<)

あと同じく実家のほうが可愛がり方が思いやりがあるというか、、、
    そのせいかもしれないですね!

義実家に慣れないのは困りますね( ´~`)

• 10月25日
  • いちご

いちご

グッドアンサーにしていただき、ありがとうございましたm(__)m

大きい声でびっくりしたりだとか威圧感があるんではないかなと思います。義母はそんな好きではない感じはします。
    義実家では一番マシなだけみたいな?

大きくなってから行きたくないとか言われそうな気がします(笑)

• 10月25日
  • あいママ

あいママ

なんだかいちごさんの言う通りです!
    うちは同居家族なのにって感じです(笑)
    早く慣れてくれるといいんですが、、、
    聞いていただいてありがとうございました!

• 10月25日