※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

娘が警報で泣いた後、地震の備えを考える女性。家族での話し合いや準備を始める準備をしています。

警報にびっくりしてギャン泣きした娘をあやしながらテレビを確認。
すぐに避難!という地域ではないためそのまま見ながら再度寝かしつけました。

腕の中でスヤスヤ眠る娘とテレビを交互に見ながらふと思いましたが…
正直もし今地震が来たら、私はこの子を守りきれるとは言いきれません。
もう自分たちだけじゃないから、何があっても守りきれる!と言えるくらいの備えをしようとニュース見ながら思いました💦

色々なパターン(家にいる時、外にいる時、旦那不在の時、深夜や真夏、真冬など)を想定した話し合いを旦那としようかと思いますが、まずは旦那が警報とギャン泣きで起きれるようになるところからですかね😅

みなさんは災害時について家族で話し合ったりしてますか?
備えてるものなどありますか?
また子供のものでこれ用意してるよ~とかあれば是非教えていただきたいです✨

コメント

ママと呼ばれた

今までは自分だけで逃げれたが、今は息子を抱えて逃げなきゃならない。逃げれたとしてもその先はどうする?ミルクは?と考えるようになりました😢
旦那は警報では起きるみたいですが、息子のギャン泣きには全く反応しません😂

今のところ母乳寄りの混合なんですが、避難時に食事がまともに取れず母乳も出なくなったら、、と考えて ミルクのほほえみ缶が売ってあったので、それを購入して備えています😢
もし賞味期限が近づいてきたら飲めるものだし飲ませようと思っています。

あとは、おしりふき等も大量に購入してます🤣

ままりん

今は卒乳してある程度大人と同じもの(味は薄味ですが)を食べれるので、娘でも食べられそうな非常食と賞味期限の長いお菓子やパウチのジュレ系は常にストックしてます。
授乳期間中は基本母乳でしたが、粉ミルク、液体ミルク、哺乳瓶なくても飲めるように紙パックに付けられる乳首、赤ちゃん用の純水を常備してました😊
あとはオムツ、お尻拭きは多めにストックしてあります🙆‍♀️

▶6人の怪獣

わかります!😱
私はそれ考えると寝れなくなります🥺
旦那が居る時はなんとかなるだろうけど、平日昼間下3人と私だけならどうやって逃げる?
ちゃんと守れる自信がありません😭
こんな思いするなら産まずに1人で居た方が良かったと思うこともあります😅

うちは1か月分をまとめて買うのでオムツとおしりふきはそこそこストックしてあります!😊

はじめてのママリ🔰

わかります!3人連れて避難できる自信がなく…でもやらなきゃいけないので…
おしりふきやおむつはたくさんストックはしてあります。