※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬が陽性反応するけど排卵していないことがある?高温期が続いているが生理が来ない。排卵したか不安。

多嚢胞性卵巣症候群で妊活始めて7周期目です!
以前は病院でクロミッドを処方され卵胞チェックしてって感じでしたが、1回も排卵せず強制リセットしました。
その際も排卵検査薬を使っていましたがいつも真っ白でした!今回はクロミッド飲んでいないのにくっきりと線が出ました笑
排卵してないのに検査薬が反応することってありますか?
高温期も結構続いているのですが生理がくる気配がないので、やっぱり排卵してなかったのかな?とモヤモヤしてます…

コメント

ぽち

多嚢胞だと排卵検査薬が正しく出なくてモヤモヤしますよね…
普通だと排卵検査薬が陽性になると排卵間近で、その後、陰性になると排卵後になります。

クロミッドで排卵しないなら量を増やすかhMG注射にする必要があると思います。

今は周期のどの辺りですか?
高温期の途中で排卵検査薬が反応するなら妊娠の可能性もあります。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    そうなんです(;_;)
    今回2本しか検査薬なくて途中で終わってしまったので余計に(>_<)
    今回はいいや!って軽く思ってたらあとでやっぱり気になってきてしまって…

クロミッド2錠を2段階しましたが排卵しなかったので次はきっと注射ですよね(>_<)

いま41日目で高温期13-15日目くらいなのですが…(いつから高温期か微妙です)
    排卵検査薬も手元になくてどうしたらいいものかと(;_;)

• 10月25日
  • ぽち

ぽち

気になる気持ちわかります!
    私も気になって仕方がなくなる人です笑

高温期13-15日くらいなら妊娠検査薬を試してみてもいいかもしれませんね(*´ω`*)✨
    排卵検査薬のだいたいは妊娠中に分泌されるホルモンにも反応してくれますよ♪

意外と妊活していない時の方が
    ストレスなく妊娠に繋がる人おおいです!
    多嚢胞だと排卵がまだでも検査薬が反応することあります。
    でもくっきり出ているなら排卵前の陽性反応と見て問題ないと思います!

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    気にしないようにしてても気になってしまいますね(>_<)

そうなんですね!
    あんなに病院通ったのはなんなんだって感じですが…笑
    排卵前から反応することがあるんですね!もう少しして生理来なかったら妊娠検査薬してみようと思います(^^)
    生理きたら排卵検査薬たくさん買おうと思ってるのですが…薬局で買うやつは高くて(;_;)なにかオススメとかありますか?

• 10月25日
  • ぽち

ぽち

妊活に意識を傾けすぎると
    色々と気になってしまいますからね(;ω;)
    そのストレスが大敵みたい…

排卵後もダラダラと薄い陽性反応が出ることもあります…
    排卵検査薬が役に立たなさすぎてもう随分使ってないですがネットで購入していました!
    中国やアメリカのやつです!
    精度については体質的な面もあり分かりやすい結果も出なかったので何とも言えませんが💦
    薬局は高くて使うのもったいなくて最初の頃しか買ってないです!

• 10月25日
  • ゆう

ゆう

そうですよね(;_;)

そうなんですか!
    やはりあんまり意味ないですかー(>_<)

色々参考になりました!!
    ありがとうございます(^^)♡

• 10月25日