※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産時の経験を聞きたいです。前回は痛みで叫べず、24時間かかりました。今回は叫んだり暴れたりする方が楽だと聞き、安産のエピソードを求めています。

出産時の叫んだ、暴れた、うんち出た、のエピソード教えてください🙇‍♀️

明後日から計画分娩で入院します。
2人目です。

1人目の時は、とにかく痛すぎて叫んだり暴れたり出来ませんでした。一言も話せず、ひたすら呼吸を整えて静かにいきみまくるお産でした。24時間かかりました😇
そしていきむ時、うんち出そう!と何度も本気でいきむのを躊躇しました😂

会社の先輩に、
叫んだり暴れたりした方が痛みが逃れて楽だった。うんちも出てしまえ!と開き直ったら、本当に出たけどお産自体も順調に進んだ。
と体験談を伺って、目から鱗でした。


正直、1人目のお産は上手じゃなかったと思います。

今回は24時間もかからず産みたい!と思っているのですが、
叫んだり暴れたりうんち出たぞ!な方いらっしゃいましたら、安産だったかエピソード聞かせて欲しいですー☺️

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

先輩のおっしゃる通り
叫んで暴れてうんちも出ました👏👏
病院着いてから5時間で生まれて安産でしたし、先生にも上手い!と褒められました🤣

👶🏻♡

私は痛いとかより
お尻の穴押さえて!!!って
ずっと言ってました🤣🤣🤣
押さえてもらったら楽でした!🤣

バタコ

帝王切開だったのでいきんで💩…じゃないんですけど…

手術前に産まれて初めての浣腸をして全部出したはずなのに、出産を終えて家族も帰って一人になった時、まだ麻酔も少し残ってて、オナラっぽいのが出たな~と思ったんですけど、なんかお尻があったかくて♨️

悪露なのか、暖かいオナラなのか…いや、なんか💩な気がするぞ…とナースコールを押して『すみません…💩(小声)出ちゃったっぽいです…』と🤣

はい、💩でした🤣🤣🤣

余談ですが、この時産まれて来た息子はお腹から出された時に先生に言われた言葉…

『はい、もう赤ちゃん出て来ますよ~…ん?…あれ??…あっ!!💩してる!!』

はい、息子は💩しながら産まれて来ました!

💩親子です😂

てんちゃん

一人目の時叫びすぎた話を友達にしたら、叫んだ方が後から疲れるとアドバイスをもらい、二人目は出来るだけ叫ばずに頑張りました。
でも、叫ばない分、表情筋を使ってしまったのか顔中がだるいし、歯を食いしばりすぎてしばらくジンジンしました😅

二人とも💩でたと思います💦

ママリ

いきみ逃しが辛すぎて、その時には叫んだし暴れたし、ベッドの柵に噛み付いてました🤣🤣🤣笑
3センチから7センチまでは順調に1〜2時間で開いたのに、その後が全然進まず、1センチ開くのに1時間ずつくらいかかりました😅
7センチ以降に叫んで噛み付いてました笑

全開になって分娩台あがったら開放されて、痛いタイミングでいきめたのですごく楽で、そこからは叫ばずに台に上がってからは15分らいで出てきてくれました😊👍

えぴちゃん

私は初めてでしたが破水して2時間くらいでいきなりMAXの痛みいきみがきたのですぐ点滴して分娩台あがり、準備をしている間1人で叫びいきみ、いたーいを15分程叫び💩でまくりで出産しました‼️😅👊うんち全く匂いわからず多分ずっとふいてくれてたからだと思います‼️😅👊産んだ瞬間に助産師さんが次はたぶん早いからすぐ来ないとと言われてうんで15分程で朝食を食べました‼️😅👊

ティアラ👑(26歳3児ママ)

叫ばずに静かに深呼吸しまくって出産でしたが
病院ついて1時間半かからないくらいで生まれましたよ!
叫ばない方がいいって聞きます!