※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
お金・保険

育児休業給付金の初回振込について不安です。振込みのタイミングや問い合わせ先を教えてください。

育児休業給付金について質問です。

7月に出産された方、初回の振込は済んでいますか?

住んでいる県、本社のある県によって振込みの早さは変わってくるんでしょうか?
書類の不備があったなどの連絡もなく、
振込も受給決定通知票もまだ届いていません…
コロナで遅れているのもあるかもしれませんが
さすがに遅くて、このままもらえないんじゃないかと不安になってます😢

初回が出産後何ヶ月での振込があったか、決定通知はいつ頃届いたか、教えていただけるとありがたいです。

来月も振込がなければ問い合わせしようと思いますが、どこに問い合わせしたらいいのでしょうか?ハローワーク?本社?
教えてください…

コメント

7月末出産で初回は12月頭にありました!
決定通知は会社から後日届いたので、それは12月末頃です。
会社が手続きしているのですか🤔?
それなら会社に聞いてみるか、ダメならハローワークに聞くかですかね😭

• おすし

おすし

振込が先なんですね!
    決定通知は会社から送られて来るんですね…
    一応職場には、本社から職場に送られてきたら、連絡してもらうようには伝えましたが、まだ連絡は来ていません。
    3ヶ月先に出産された先輩は振込も何回かされてるみたいなので、本社が手続きを忘れるってことはないと思いますが、たまたま自分だけ忘れられてたら泣きます😇笑
    本社に問い合わせをして、その後ハローワークに聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月16日

一月出産で、会社が申請可能の日すぐに申請してくれたので5月に振り込まれました🙆‍♀️
まずは会社に問い合わせたら良いのではないでしょうか😌

• おすし

おすし

めちゃめちゃ早い振込羨ましいです🥲
    職場の上司が、2回目の手続きに来ないけど大丈夫かな?と他の人に言ってたみたいで、そもそも初回がまだなんですって感じです…
    上司には伝えてあるので、つぎは本社に問い合わせして見ようと思います…
    ありがとうございます!

• 1月16日

退会ユーザー

ちょっと不安ですね😱
    私のところは自営の小さな会社で会社側も不慣れだったので何度も何度も連絡して確認しました🤣

• 1月16日
  • おすし

おすし

同じ職場で何人も育休取ってるので、大丈夫だと思ってましたが、自分が出産したタイミングで上司が代わって不慣れな人が来たんです🥲
    でも書類は本社から里帰り先の実家に送られて来て、本社に送り返したので大丈夫だと思ってました😇
    コロナで処理が遅れてるところもあるみたいで、気長に待ってましたが、さすがにハーフバースデー迎えて一気に不安が来てます😂

• 1月16日