※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

女性は仕事や家族に恵まれながらも、急に虚無感に襲われ、死にたい気持ちになることがある。周囲には気づかれず、自分の存在意義に疑問を感じる日もある。

なんか今日はだめだった

午前中は良かったのに

夕方あたりからイライラして、お風呂から出たがらない娘を叱りつけ、寝る前に何度もトイレ行くのにもイライラ。素気ない態度で娘に寂しい思いをさせちゃった。

仕事はしんどいし、このままこの仕事をして生きていくのかと思うと嫌になる。でもローンあるし、安定を考えると辞めるという選択肢はない。

なんかなんで生きてるんだろう、どうせ死ぬのに。と考えちゃう。たまにあるこんな日。

仲のいい旦那、可愛い娘、安定した仕事、優しい両親(遠方だけど)、新築のマイホーム。本当に恵まれてる。

それでも昔から急に死にたいような、虚無感に襲われる。外面はいいから誰にも気付かれないけど、ほんと自分なんていなくても変わらない、と思う。

コメント

ママリ

わかります。
恵まれているってわかるのに私も消えたくなります。

この感情ってなんなんでしょうね

特に夜ふと思います。

  • みかん

    みかん

    共感していただけて嬉しいです。

    この感じ、何なんでしょうね。ある程度定期的になるので、精神的に疲れます。若いからかなーと思っていましたが、年を重ねても結局なるのでしんどいです。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ


    もう誰も自分の事知らないとこに行きたいっておもうんですよね💦

    今育休中なのですが
    仕事場に嫌いな上司がいて復帰する事考えただけで辛いです...。

    ストレスを感じてるのかな?って思ってます💦

    • 1月16日
  • みかん

    みかん

    分かります。私も復帰前、苦手な上司が異動して来てしまって復帰が憂鬱でした😢

    ストレスですよね、きっと。私の場合はメンタルの保ち方も上手くないので、発散が出来ません💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    仕事場に苦手な人いるとキツいですよね😭
    もう嫌でたまりません😞

    中々発散出来ないですよね
    今コロナで友達と飲みに行くっていうのも難しいし😞

    5歳の子と6ヶ月の子をみてると
    ずっと自由はないのかな...
    なんて考えちゃいます😩

    • 1月16日
ママリ

環境や今の悩みが同じでコメントしてしまいました。

お気持ち、凄く分かります。

仕事に家事育児と労力に対して休みが少な過ぎてしょっちゅうイライラ&疲れてしまいます😢

生きるって、生活するって本当に大変ですよね。。
自分の価値観も分からないので尚更しんどいです。
逃げ出したいって何回も何回も思ってしまった事もあります。

子供は何も悪くないですが、育児は想像してた5000倍きっついなと痛感する日々です😂!笑
可愛くて宝物なんですけどね( ˆᴗˆ )

毎日本当にお疲れ様です🌸