※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

里帰り中です(*´・ω・`)父と母(母は無職)高校生の弟(双子)がいます!でも…

里帰り中です(*´・ω・`)
父と母(母は無職)高校生の弟(双子)がいます!
でももうすでに帰りたいです。

里帰りさせてもらうからと
少ない金額ですが包んで渡しましたが
食費なんて1人2人増えても変わらないからと
受け取って貰えませんでした😣

2週間は作るねって言ってくれてたのに
最近ごはんがでてきません(..)
そのわりに食材は勝手に使うな!と😂
私の車がないので買いにも行けず
上の子の朝ごはんはバナナだけ
(祖母が買ってきてくれた)
昼は納豆だけ(里帰りする日に私が買ってきた)
夜はかぼちゃだけでいい?なんて言われ..
なんか可哀想になってきました😢
他の家族のごはんも惣菜だったり
カップ麺だったりです

母は自分都合で動いてて
子供たちのお風呂も自分が入れたい時間に
入れれないと機嫌が悪くなります((T_T))
夜泣きしてあやしても泣き止まないと
「仕事行かんとわるい人がおるのに!」
「学校ある子もおるんよ!」と怒られます。
仕方なく手伝ってはくれますが
朝になると疲れた、眠い
あんたたちのせいで何もできないと言われます😂

もう帰りたいです(*´・ω・`)
甘え過ぎたんでしょうか?
年子なので毎年..と思われたんですかね(..)
「毎年産まれても困る」って言われて
ちょっと悲しいです(´;ω;`)
みなさんだったらどうしますか?
母一人で怒ってます。なんて声かけたらいいんだろ..

コメント

あーか

お父さんはなんておっしゃってるんでしょう…??
私だったら帰りますo(>_<*)o

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^o^)
    父にもとばっちりがきてて
    なんか申し訳ないです😢
    育児に関してはノータッチで
    何も言いません!
    昨日、今日と二人で
    「お母さん怒ってるね」って
    話をしたところです(*´・ω・`)

    • 10月25日
kae3

なんだか同情してしまいます😓
仮にも孫のお世話そんなに嫌ですかね??💦弟さんたちももう高校生ですし、手もかからないはずですよね。
かなり自由なお母様なのでしょうか?
YUKINO★さんもまだまだ体力が戻るのに時間がかかるのに、お母様も経験されて分かるはずなのに何故協力してくれないのでしょう??栄養バランスも取れないご飯でお子様も不憫です😢
全然甘えてないと思います。母ならやって当然とまでは言いませんが働いていないのであれば床上げくらいまでは普通は身の回りの事はやってくれるかと思います。
YUKINO★さんが辛いのであれば帰った方が楽かもしれませんね…
ただ身体が心配です。義理のご両親は頼れませんか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^o^)
    食べたお皿はさげない洗わない
    空のお弁当箱もださないで
    悲惨な状態らしいです(*´・ω・`)

    胎盤剥離で多量出血し
    安静中だったんですがなかなか..😂
    義両親も理解がなくて
    上の子の時の里帰り直後に
    手伝いせん奴だと散々陰口言われ
    親世代は産後すぐから動くのが
    当たり前だったのかなって
    思いました😂

    帰っても動かなきゃいけないですが
    旦那がいるなら..と思ってます😢

    • 10月25日
  • kae3

    kae3

    YUKINO★さんのお母様はストレスがありそうですね😓
    義理のご両親もそんな感じですとご苦労が見えます⚡️私の母は50代ですが産後1ヶ月は床上げで水仕事や立ち仕事はさせないという考えで1人目の時はそうさせてもらいました、今回は2人目なので1ヶ月まるまるというのは無理ですがあまり無理させたくないらしいです💡色々な親御さんがいて色々な考えがあるのですね🤔
    YUKINO★さんが1番気楽に過ごせるのが何よりだと思います🙌🏻無理せず過ごして下さいね。

    • 10月25日
あかねこ@

一歳の息子ちゃんの朝ごはんがバナナだけなんて可哀想過ぎます😭
10ヶ月のうちの子だってもっと食べるのに。

お母さん1人目の時は快く手伝ってくれたんですかね?
生まれたての赤ちゃんの夜泣きをコントロールできるわけがないのに。

少し話し合ってはどうですか?
せめて子供のご飯くらいは満足に食べさせてあげたいですよね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^o^)
    バナナだけじゃお腹すきますよね😣
    遠回しに何もないって言ったら
    「失礼ね!」 て言われました😨

    1人目のときも
    文句言われてましたが
    2人になると辛いんですかね😂
    息子のごはんは
    ちゃんと食べさせたいです😢
    話し合いが必要ですよね!

    • 10月25日
scyママ

私なら帰ります(>_<)
私は、親に少なからず、なにか言われたりするのが嫌で里帰りしませんでした。
帰った方が、自由に出来るのでは?!
普通に親には、赤ちゃん泣いてまわりに迷惑だし、私はもう動けるし、友達も赤ちゃんに会いに来たいって言ってるし、自分ちに帰るねと言ったらどうですか??

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^o^)
    親に言われるのと
    義両親に言われるのと
    どっちが気が楽だろうと考え
    里帰りしたのですが(*´・ω・`)

    帰りたかったのですが
    理由が思い付かなくて😢
    そう言ってみたらいいかもですね😊
    参考になります!

    • 10月25日
aiueo

実家から自宅は近いですか??近かったら私は帰っちゃうと思います!まともな食事もできないとなると、上の子がかわいそうですよね(ToT)私も今里帰り中で、別な事情ですが帰りたくてたまらないです(T_T)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます(^o^)
    自宅から近いです😊
    車で5分くらいです!
    上の子にはちゃんとごはん
    食べさせたいです😢
    里帰りはリラックスできると
    思ってたので甘かったです😂
    難しいですね(*´・ω・`)
    aiueoさんも無理
    なさらないでくださいね✨

    • 10月25日