トヨタのシエンタ乗ってる方居ませんか?4人家族でシエンタを中古車で購…
トヨタのシエンタ乗ってる方居ませんか?
4人家族でシエンタを中古車で購入しようか迷っています。
5人乗りか7人乗りどちらにするかも迷っています。
基本乗せるのは家族4人+祖母1人なのですが、なにかあった場合に乗せられる方がいいかなぁ〜とか、
そもそもシエンタで良いのか、など迷っています。。
シエンタで良かった!と思うことや、運転のしやすさ、実際何人乗りに乗っているか!など教えてください!
- めんめん(3歳2ヶ月, 5歳0ヶ月)
はじめてのママリ🔰
シエンタ乗ってます!
カーキが可愛くて一目惚れで!
我が家も実母を乗せることがあるかないかくらいで、5人乗りにしました!後ろに荷物を乗せたかったし、7人乗りにしてもおもちゃのような座席なので普段よっぽど使うことはないよなと思って…。
実母を乗せる時は私が後部座席の真ん中にきゅっと縮まって乗ってます。長く乗っても1時間くらいなのでなんとかなってます!
ファミリーカーはお金もかかるし運転の勇気もなかったので、シエンタ、フリードくらいのサイズを検討してました!結論、運転しやすいですよ!トヨタのアクアからの乗り換えだったので大きくなったことへの怖さはありましたが車幅は同じですし、すぐに慣れました!
スライドドアも最高だし、普通車なので事故した時の安全面も軽自動車に比べて大分よいですし、荷物もたくさん乗ります!車内も高さがあるので広いです!上の子の小3、下の子4歳ですが今のところ7人乗りにしとけばよかったと後悔したことはないです!
コメント