※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.sf
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射はいつまで見られるでしょうか?夜、タオルで巻いて寝かせていますが、手がビクッとなって起きてしまいます。普通に寝かせたいです。

皆様、赤ちゃんのモロー反射はいつまで見られましたか??(^O^)
夜はタオルでぐるっと巻いて寝かせています!!
手がビクッとなって起きてしまうのです⤵⤵⤵普通に寝かせたいのですが😖

コメント

もも

うちも4カ月ごろまでありました〜3、4ヶ月検診で相談したら、まだあるの?!と驚かれました(;´д`)
5か月なる前くらいになくなりましたよ!
ほんと、それで何回起きたか…
そろそろじゃないですかね(*´∀`)

• y.sf

y.sf

ホントですよね❗(笑)
    夜中は寝るのですが、お昼寝とかだとビクッとなって起きます⤵⤵
    早くなくなって夜も熟睡してほしいです😣
    そろそろですかね🎵
    ご返信ありがとうございます💓

• 10月25日
とわっち

うちも敏感で布団に寝かせるといまだにビクッってありますよ(>_<)
心配で先生にも動画みせたりしたのですが、モロー反射とはちがうビクッあるみたいですよ

• y.sf

y.sf

そうなんですよね。。
    ビクッてするし、背中スイッチが本当にやんなります(笑)
    昨日なんか夜中の3時まで寝てくれませんでした⤵⤵
    眠いはずなのに、こちょこちょしだすし(笑)イライラMAXでしたーっ😅⚡さすがに昨日は焦りと孤独感からか、涙がちょちょぎれました(^o^;)
    モロー反射とは違うものもあるのですね❗安心しました👦🌟
    ご回答ありがとうございます❤

• 11月4日