※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が近所の同級生とトラブルがあり、親がヒステリックでクラスだけでも離れたい。学校は関わってくれるでしょうか?

小学生で、学校以外の場所でのお友達とのトラブルがあり、学校に相談された方おられますか?
どんな内容でどうなったか、差し支えなければ教えてください。
小2の息子が近所の同級生とトラブルがあり、親がとんでもないヒステリックな方で出来れば今後避けていきたいのですが何せご近所さんなのでせめてクラスだけでも離れたらいいなあと思うのですが。
学校はどこまでそういうことに関わってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

進級前に担任の先生に事情を相談したらいいと思いますよ!

が、クラス分けはいろんなことを考慮して組んでるので、事情を汲めない場合もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、親が介入するのはどうかなというレベルなのでもう少し様子見たいですがもうすぐ進級なので判断に困りますね💦

• 1月16日
ママリ

教員ですが今の時代は何かあったら困るので加味しますよ。
ただ保護者の前では確約できません。希望に添えない事もあります。と言いますがね。でもそれは建前です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昔と違って敏感に対応もされてるんでしょうね。
    まだ先月からの事なので様子見てみます💦

• 1月16日