※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

メンタルに限界が来るとどうなりますか?身体にも症状が出ますか?私はまた頑張れるんでしょうか、、😭😭

メンタルに限界が来るとどうなりますか?
身体にも症状が出ますか?

私はまた頑張れるんでしょうか、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルやられると身体にすぐ不調出るタイプです🙋‍♀️
不眠、食欲不振、耳鳴り、胃痛、吐き気、蕁麻疹、肌荒れ
などですかね!
というかまず不眠になってそのせいで全体的に体調悪くなってる感じします💦
休んだ方いいですよ!ズル休みでもなんでもしていいんです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    育休明けの仕事がしんどすぎて、、退社も21時すぎて😭
    休みたいです😭🙏

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルだけじゃなくて身体的にも21時すぎ退社はきついと思います😥
    適度なズル休みって人生においてすごーーく大事だなと思います!休めそうにないんでしょうか…せめて、なるべく手抜きで!!

• 1月15日
  • ままり

ままり

本当につらいです😭
    まだ育休明け一週間しか働いてないのですが辞めたいです😞

休むのも厳しいので、体調壊すまでがんばって病欠しかないのかなって思います😞💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場につらいと相談はできそうにないですか?お金のこととかもあるかもしれませんが、辞めていいと思います。。お子さんもいるし、体調崩すまで頑張らないでください😢

• 1月15日
  • ままり

ままり

相談したんですけど、考え直してほしいと言われてしまい🥺
    私の仕事も他の人に振り分けることになって申し訳なさで辞めたいです、、

ありがとうございます😞❤️

• 1月16日
ふな

ご飯食べたり、お風呂やトイレでリラックスするべき場所で泣くつもりがないのに涙が出てきて、これはやばいと思ったことがあります。
がんばれなくても大丈夫!
生きていればオッケー🤔✨
最低限の出力で、少しづつ回復していきましょう☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉まで、、
    本当にありがとうございます🥲

• 1月15日
🧸

自律神経乱れて次から次へと不調が出てきます。
私は3年前からほぼ毎日吐き気です😭
他にも便秘と下痢を繰り返す、腹痛、倦怠感、足に力が入らないときがある、不眠、最近は毎日1日何回も肋間神経痛…

ゆっくりゆっくりでいいんですよ🥰
頑張ろうとすると余計ストレスになると思うので💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。

🧸さんもお辛いですね😭
    身体お大事にしてくださいね😭

• 1月15日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😭

• 1月15日
R.mama

私も副店長不在の時に、お店での年齢は若い方でしたが、副店長の代わりの仕事を任されていた時に、ちゃんとやらなきゃ!と気を張りすぎて、店長から無理難題を言われたり無茶振りされ続けても、自分が頑張ればいい。まだ大丈夫、まだやれる!大丈夫!だと自分に言い聞かせながら仕事していましたが、メンタルやられた時は症状でました。

夜全く眠れなくなり明け方に少し眠る。
朝は仕事に行くので日中とにかく眠くなる。
動悸や息切れ、耳鳴りがする。
ここまでは疲れてるのかと何もおもいませんでしたが、
とにかく何も無いのに突然涙が止まらなくなる。
休みの日もお布団から出られない。旦那が帰ってくる夜までベッドの上で放心状態だった日もあります。
これはヤバいと思って、
とにかく職場のイベントまでに涙を止めたかったので、勇気を出して心療内科を受診したら鬱だと診断されました。

仕事やれる?診断書だそうか?と言ってもらいましたが、今より7年ほど前なのでその時は周りに知られたくない。親を悲しませたくないとお薬をもらいながら仕事を頑張る事にしました。
結局仕事中に涙が止まらなくなり、無茶振りされているのを他のスタッフも言い返してくれたり、仕事を助けてくれるようになり、肩の荷が降りたのか妊娠がわかって環境が変わったのもあって自然と回復できました。

長文になりすみません。
ままりさんがストレスに感じている環境や原因が何なのかで変わってくると思いますが、頑張ろうとすると余計に辛くないですか?
今はゆっくり休むタイミングなんだと思います☺︎

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    同じような症状です🥺
    今日は布団から出られませんでした。何もしてなくても涙が出てきたり、不安で押しつぶされそうになりました😞😞

私も心療内科いこうと思います。診断されても無理に仕事行くかもしれないけど、、行けば何か変わりますかね😭?
    辛い経験を話していただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月16日
  • R.mama

R.mama

お子様がいる状態で更に辛いですよね…

心療内科ってすごく敷居が高くて何度も検索して行きました。
    でも、診療ってよりカウンセリングみたいな感じで、ゆっくり話を聞いてくれる先生に私は毎回大号泣してました😂

ままりさんの心が少しでも軽くなりますように。

• 1月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    明日行ってこようと思います!

優しい言葉までありがとうございました😭😭💓

• 1月16日