※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お出かけ

公園での出来事です。住宅街の一角にある小規模の公園に2人連れて行った…

公園での出来事です。

住宅街の一角にある小規模の公園に2人連れて行ったのですが、お父さんと2人で来ている2歳半の男の子が居ました。

子供2人ギリギリ登れるような
小さめの大人の筋トレ用の遊具?のようなものがあり、
うちの子達は着くとすぐそれに登りに行きました。
別のところにいた男の子が走ってこっちに来て
お父さんが〇〇くん、さっきずっと遊んでたやん~
と言ってたので、ずっと遊んでたなら今来たばかりだし
すぐに交代しなくてもいいかなと思い
何も言わず見ていました。

そしたらその子のお父さんがキレ気味で
よけてくれない?と言ってきて上の子が渋々よけました。
こちらもずっと遊んでいたなら譲らせますが、
本当に来てすぐだったのでなんだかモヤモヤしてしまいました💭

2人連れていて向こうが1人の場合は
遊んでいる時間関係なく
こちらは1人よけるべきでしょうか?
ブランコの場合は人が来たら1人はおろして
1つを順番に乗せています。

コメント

チム

さっきずっと遊んでたやん。と言ってても、私は一応は譲るかなぁ…。
それでさっきずっと遊んでたのでどえぞ。と言われればお礼を言って遊びます😅
でも、よけてくれない?っていう言い方は腹立ちます😑

  • mu

    mu

    普通に言ってくれたらなんとも思わなかったんですけどね😶‍🌫️

    そこからよけた上の子がブランコしに行ったらまた近付いてきて、そのお父さんが君ブランコから飛び降りるやつできる?やってみて!とか言ってきて見本見せてきたので色々びっくりしました😅

    • 1月15日
  • チム

    チム

    あー、それはただただ常識がないっぽいお父さんですね💦
    飛び降りるの真似させて怪我でもしたらどうするつもり?って感じですね😰

    • 1月15日