※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが、頬だけが真っ赤になり熱いです。乳児湿疹の可能性はありますか?保湿はしています。

生まれた頃から目立った乳児湿疹もなく生後3ヶ月になったのですが2日前からいきなり頬っぺただけ真っ赤になりました。ブツブツができたりするわけでもなくただただ赤いです。
赤い部分を触ると少し熱いです。
暑いのかな?と思い他の体を触るもいつも通り暑くなく原因がよくわかりません…

お風呂あがりに毎日保湿(ミルフワ)は顔、全身塗っています。
これは乳児湿疹の一種でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

乾燥じゃないですか???

Hii

乾燥じゃないですかね?
うちもお風呂上がりにクリームで保湿してたのに頬が赤くなったり、顔にブツブツができ、予防接種の時に先生見てもらいました。
クリームによってすぐまた乾燥してしまうものもあると言われ、ワセリンを勧められこまめに保湿した方がいいと言われたので、ヘビーワセリンに変え1日何度かこまめに保湿してあげたら良くなりました!

後は色々なクリームを試して娘に合うものを見つけたので、色々なクリームを試してみるのもいいかもです◎

はじめてのママリ🔰

私も乾燥だと思います!
次女がそんな感じでした!