※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんを見ている間に転んで泣いていることが多く、夫は十分に見ていないと主張。赤ちゃんが機嫌が悪いときは頭を打っている可能性も考えられ、腹立たしいと感じている。

夫がまたやらかした。
腹が立ちます。

私がお風呂に入ってる時に赤ちゃんを夫に見てもらってる時、上がったら、7割位の確率で赤ちゃんが転んでギャン泣きしてます。ちゃんと見てたのか聞いたら、「そんな四六時中は見てない。のりすけ(私)だってそうだろ」って言われたました。私はしっかり見てますし、現に私が見てて転んで泣いた事はほぼないです💦

今日も、泣いてたので聞いてみたら、「転んだ全容は見てないけど。立ってる状態から転んではいない、頭は打っていない。ハイハイの姿勢の時に横に倒れた」と、言われました💦

ハイハイから転ぶかなぁ?と疑問に思いましたが折角見てもらってたのでそれ以上聞きませんでした。

許そうと思いましたが、その後赤ちゃんが機嫌が悪くて、さっきもしかして頭打っててその影響かもとら考えたら腹が立って仕方ないです💦

コメント

🍎🍒

まず、見てもらってる
っていうのがすごい違和感を感じます…😢
旦那様ですよね?パパですよね?

四六時中見てられないのは分かりますし、私はよく転ばせちゃうので😂
でもたったお風呂に入ってる時間くらいずっと見てろよってなりますね💦

• ママリリ

ママリリ

「見てもらってる」確かにおかしいですね。でも無意識のうちに、パパがみるのは偉いって思ってしまいます💦

お風呂に入ってる時間だけ、四六時中見るのは難しくないと思うのですが、スマホ動画片手に様子みてて、つい動画に夢中になってる様子なんです💦

• 1月15日

いい訳したり、常に一緒にいる母親と同等に語るなって感じですね🤷‍♀️
一歳過ぎたらもう赤ちゃんではないけれど、だからこそ目を離せないことも多いのに…

こうして旦那に任せるより自分で見たほうがマシだと思ってどんどん任せられなくなっていくんですよね←私のこと😂

• ママリリ

ママリリ

同等に語るの本当にムカつきます。
    動画みたり自分のしたい事優先させるのも呆れてます。

さっき、つめて聞いたら頭は少し打ってた。と白状しました😭
    本当に私も同じです!どんどん任せていった方が今後楽なのもわかりますけど、それには夫への教育が必要だし、そんな気力ないですよね💦

先程、いつもより相当手こずって寝かしつけが終わりました🤣

• 1月15日