※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉の子供達が我が子に優しくない態度を取ることに疑問を感じています。姉が子供達を叱らないことに不満を持っており、自分が子供を守らなければならないと感じています。

先日、県外にいる姉の家に遊びに行った時のこと。
小さな我が子が3人の子供のおもちゃにされ、大泣きしてしまいました😭慌てて抱き上げ、優しくしてあげてね、よしよしってこうするんだよと伝えましたが、姉は全く子供達を叱ることなく😢
家の中でサッカーを思いっきりして、当たりそうになったり。
私や主人がいたから、怒らなかったとの事ですが、だからこそ叱るべきなのではと疑問でした。
以前も、私の新築の家に来た時もボールをぶつけまわられましたが、一言も叱ってませんでした。
普段からいつも親が孫の面倒みたりしてるので当たり前になってるのでしょうか。
どう考えても腹ただしく😖
一応、可愛いがってもらえるのは嬉しいけど、
子供達は加減がわからないから叱ってあげてね、と伝えましたが私は間違ってないですよね😭😣
私は実家も遠く、頼る人がいないので、守るのは私しかいないといつも必死で💦

コメント

ぱん

私は姉の子供でも悪いと思ったことは叱ってて、姉もうちの子を叱ってくれます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叱るというか注意しました😢

• 1月15日
いーいー

御自身の身内の甥っ子姪っ子なら叱らないんですか?
怪我してからじゃ後の祭り。後悔して怒らなかった姉が悪いと恨んでは意味ないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叱るというか、私は注意しました😢

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は主人が叱って止めてくれました。
    大人がしっかりしつけすべきですね。

• 1月15日
  • いーいー

いーいー

お姉さんもママリさんも子供になめられてますね😓

• 1月15日