※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中の女性が、人工授精の経過について相談。飲酒が着床に影響するか不安。

悔やんでも悔やんでも悔やみきれません、、、

体外受精の病院へ紹介状を書いてもらい、先日転院しました。
男性不妊と多嚢胞性卵巣症候群です。
体外受精にすぐ入ることを検討していたのですが、セミナーなどの都合で、転院先で最後の人工授精をする事になりました。

前の病院ではセロフェン《クロミッド》二段階投与さらにhmgを隔日注射したりして、D18から19くらいで人工授精でした。トータル3回しました。卵胞が育たなくてできない月もありました。

今回転院したクリニックではレトロゾール二錠×5になり服用しました。念のためD12から1日2回排卵検査薬を使用しましたがすべて陰性。しかし、D14で卵胞25ミリ、内膜8.9で急遽hcgを打ち人工授精することになり旦那がたまたまやすみで出来ました。
前回排卵した翌日にひとつ卵胞が残ってましたが、今回の卵胞は観察していく中で、新しい卵胞が育っているといわれました。

排卵検査薬尿検査もマイナスだったので、さらにこんなはやく卵胞が育ったことがなくまさか、当日人工授精と言われると思わず、前日夜飲酒をしてしまいました。会社の送別会で結構な量5杯くらい飲んでしまいました、、、
着床などの妨げに影響しますか?(T_T)

いつも、排卵あたりから高温期は飲まないようにしているのに4回目の人工授精でこんなことになり、、、_| ̄|○
不安です。

コメント

anne

そんなに後悔することですか😅?
自然妊娠している方々は、妊娠など意識せずお酒を飲んでおられると思います。
それくらいのことで妊娠の可否が決まるのであれば人類は今頃絶滅しているかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ありがとうございます(T_T)

• 10月25日
  • anne

anne

むしろ、お酒は体が温まるので多少飲んでいてもいいと思います。
    妊娠判明したら控えますが😊

あと、もう泣かないさんがお酒好きなのであれば我慢してストレスに感じるよりはいいと思います!
    子宮とストレスって本当に連動していると感じるので。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    安心しました💕
    ストレスが1番ダメですよね(T_T)

元気なお子様が生まれるように願ってます(^ ^)

• 10月31日
elie🧸

お薬がぴったり合ったんですね!
ビックリしましたよね。
飲酒は気にされなくて平気かと思いますよー。
これからしばらく禁酒されたら良いかと。
うまくいくといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)いままで排卵までかなり時間かかっていたのでびっくりしました(T_T)安心しました♡ありがとうございます(^ ^)

• 10月25日
whisky

少し、慎重になっているのでしょうね。
でも妊娠する時はするし、しない時はしないので大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!♡おちつきます♡

• 10月25日
flower

私は体外受精だったのであまり参考にならないかもですが、受精卵の移植の前日まで毎日大好きなお酒はがぶがぶ飲んでいました(^^;)笑
周りはお酒が大好きで毎日飲んでいた友達が多いですが、妊娠がわかるまで普通に飲んでたー!という人ばかりなので、飲酒は着床にはあまり関係ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡安心できました♡本当にありがとうございます(^ ^)
    元気なお子様産んでください♡

• 10月25日