※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
ココロ・悩み

最近の出来事で、潔癖症が酷いのか自分が子供っぽいのかわからなくなってきました。周囲の言葉に疲れるけど、嫌なものは嫌なんです。

私の潔癖が酷いんでしょうか??🥲
最近起きた話です。

カステラを素手で入れられると
子供にも食べさせないですし、
私も食べたくなくなります🥲

お好み焼きを屋台で頼んだ時に
割った卵に入った殻を素手でとられるのをみると
食べたくなくなります…。

バイキングでそれぞれの食材(鍋に入れる)の
お皿の近くにトングがあるのに初めに手に取ったトングで
あれもこれもって入れられるとチーン…ってなります。

スーパーで買い物してたら
お札を舐めた手でセルフレジを操作されると
後で精算するのに嫌になって
現金あるのにPayPayで払ってしまいます。
あとそのおじいさんが娘に可愛いねって
ほっぺをその指(手)で触ろうとした時に
娘の手を引っ張ってしまいました。

主人には「今は新しいコロナ流行ってるから
敏感になってるんやろうけど
あんま気にしすぎると疲れるで」と
言われますが、正直疲れます。
でも嫌なものは嫌なんです🥲🥲

潔癖症が酷いのか、私が子供っぽいのか…
わからなくなりました😭

コメント

あくるの

コロナ禍じゃなくても全部嫌です🤣
私も潔癖ですかね😂

  • えす

    えす

    あくるのさん、

    私もすごくすごく嫌です💦
    やっぱり嫌な気持ちになりますよね😭

    • 1月15日
  • あくるの

    あくるの

    なので最近は外食もチェーン店とかマニュアルしっかりしてそうなところしか行けなくなりました😅
    コロナ禍になってからはほぼテイクアウトです。

    • 1月15日
  • えす

    えす

    あくるのさん、

    そうなりますよね💦
    テイクアウトかスーパーの安売り狙って家で焼肉したり
    お好み焼きしたりしてますが
    これはこれで楽しいので
    ありかなと思ってます☺️

    • 1月15日
K♡

私も全部無理です…笑

  • えす

    えす

    K♡さん、

    そうですよね💦
    同じ方がいると安心します🥲

    • 1月15日
はじめてのママリ

わたしがえすさんの立場なら外食でここまでなら許容範囲と決めそれでも無理だ食べたくないってことがあればもう、自宅のご飯しか食べないようにします😊
潔癖症や強迫性障害が背中合わせかも知れないけど、綺麗好きなんだと思い、あまり自分を苦しめないようにしてくださいね!加速します😩😢

  • えす

    えす

    はじめてのママリさん、

    許容範囲は主人と
    以前に話をして決めさせてもらいました🥲
    外食せずとも自宅でできるものは
    自宅でみんなで作ってます🙂
    私もブレーキがきかなくなるまえに対策とっておきます😇

    • 1月15日
なり

お札を舐めた手で触られるのは私も嫌です😂
私は接客業してますが、よく指を舐めてお札を数える方います😅

ですが屋台の件は、じゃあ買うなって思いました。
屋台に関してはそこまで求めたことないです。
生地もどうやってどんな手で作られてるかなんて考え出したらキリがないですから。

  • えす

    えす

    なっぱさん、

    癖になってしまってるんですかね?
    確かに数える時は少し濡らした方がしっかり数えやすいですが…💦

    主人がどうしても食べたい!ってゆって並んだ結果でした🥺
    生肉触ったまま卵の殻を素手で取り出したので
    えぇ😳!!って思ってしまいました🥲
    小さい殻をしっかり卵白に指突っ込んでとってたので
    ビックリしちゃいました💦
    でも買う度に気にしたり
    店員さんに指摘するのも
    どうかと思ってしまいますので
    あまり買わないようになりました🥺

    • 1月15日
deleted user

カステラとか屋台は私は嫌ですが、実際どこもそんなもんというかそのくらいよくしてるなって印象です💦
私は屋台の材料入ってるバットにハエが止まってるのをみて屋台でご飯買うのやめました😢
屋台はそういうの込みで買いたい人が買ってると思ってます💦
バイキングとスーパーのは普通に嫌です😱
コロナ禍関係なしに、、、

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    屋台は外でするものですし
    仕方ないでしょうね😭
    食材全て捨てる訳にも
    いかないでしょうし
    捨てたら屋台は成り立たないでしょうし…
    なのでもう屋台はあんまり行かず
    透明の手袋してるお店や
    ちゃんと蓋して保存してる屋台だけお好み焼きのあと寄りました🥺

    • 1月15日
ままりん

お札舐める人いますよね😇
私もそれは嫌です😅
バイキングと屋台の件は気になるなら利用しなければいいかなと思いました🤔

てむてむ

私も全部無理です!元々潔癖ですが、コロナになって屋台なんてほんと食べられなくなりました🤣もうバイキングも行けません。何ならパン屋さんにも抵抗ありますし、ミスドも最近はドア?付いてますが気になります😅知らない人に子供を触られるなんてもう耐えられません😤

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全部気にならない・・・と言うか、そこまで気にして人のこと見てないと言うか・・・
目に入ったら気になるかもしれないですが💦
屋台に関して言えば、材料や調理器具等、どんな状態のものを使ってるかわからないですしね・・・💦

あずきママ

私も無理です。

潔癖なので、他人が作った食べ物も食べれないし、貰った物や買った物は除菌しないとさわれないし、お金を触ったらすぐ手を洗わないといやですし、他人を家に呼べません…。

deleted user

私も全部無理です😭
屋台の食べ物は食べれません😂💦