※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
産婦人科・小児科

子供が熱と喉の痛みで受診し、薬を飲ませた後に吐いた。便秘薬を飲ませていないのに柔らかい便だった。胃腸炎か?吐いた後は熱は下がり元気が出てきた。


今日の朝方から38度〜39度後半の熱があり
小児科受診しました

喉が赤いから喉風邪かなぁとのことで
お薬と、カロナールをもらい帰宅、
昼食の際に薬、カロナールを飲ませました

その後ゆるゆるうんちをしたので、
おむつをかえようと思ったのですが、
嫌がって泣くうちにお昼ご飯を
吐いてしまいました😭

もともと便秘の薬をもらうくらい
便が硬めなのに、昨日の夜から
お薬飲ませてないにも関わらず
柔らかい便だったのであれ?と思っていました

もしかして胃腸炎なのでしょうか?😭

吐いた後は、熱は38度台ですが
おしゃべりも増えて少し元気が出てきたみたいです


コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこの前の連休でみんなで胃腸炎でした😂

胃腸炎の可能性もありかと思います!うちの保育園ではいますごく流行ってます💦
今後、明日の様子次第ですかね?

ちなみに長女は嘔吐下痢2回ずつで終わりました!
大人は発熱と嘔吐下痢と散々でした😱

ママさんもどうぞお気をつけください😭

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    連休で胃腸炎大変でしたね😱

    うちも昨年の今頃胃腸炎なって
    私もうつったので、
    思い出して怯えてます😰

    夜中は一度お茶飲みたいと言って
    起きたくらいで、ぐっすり
    眠れたみたいです😫

    お昼に吐いて以降
    飲み物は普通に飲ませてますが
    一回も吐いてません。

    胃腸炎の準備もしつつ、
    もう少し様子をみたいと思います🙇‍♀️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日