※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

誰か教えて頂きたいです😭🙏🏻 マンションに住んでて上がリノベーションの…

誰か教えて頂きたいです😭🙏🏻
マンションに住んでて上がリノベーションの工事してる時に間違いで排水管にビスを打ち込んでしまって2LDKの部屋全部とお風呂の脱衣所上から水漏れしてて
ひとつの部屋とかタンスで水漏れしてて気付くのが遅くなり閉まっている本、カバン、洋服、ベットなどがビチャビチャになってて、勿論その水も綺麗ではなく
気付いた時点で大家さんに電話して上の階の工事してる方が緊急処置してくれたのですが
名義がお姉ちゃんなのでお姉ちゃん家族が見に来てくれてお姉ちゃんの旦那さんは同業者で内容などがわかるのですがその緊急処置の仕方もデタラメ、
その、緊急処置の仕方は養生テープで水漏れしてる所(何故かリビングだけ)2箇所囲んでまとめてバケツ🪣を置くという処置でした。
勿論子供が触れる所です。
今日ここで過ごせって事ですか?って聞いたらそーなりますね!と言われ
渋々水が垂れない少ない場所に布団を引き3人で寝ました。
結局結構な工事をしなきゃ行けないらしくその間どーすんのと聞いたら最初はそのまま過ごす感じとか言われそれは流石にお姉ちゃんの旦那さんがふざけすぎと言ってくれ、そしたらビジネスホテル一択な感じでその担当者だけ他のマンションの空き室に移動という話も出たのですが社長がそれはと断ったか分からない状態で
でもこちらからしたら子供いる旦那は仕事の中で、ご飯や洗濯どーしてくれる?な感じで
そのビジネスホテルに泊まるにしろ、修理を出すにしろ私達が前払いでお願いしますと言われ

この対応が普通なのかなんなのか分からなくて皆さんだったらどうしますか?
正直結構昨日は言ってしまいました。
こっちもタダで住んどる訳では無いしタダで他も買ったわけでは無いので😭
日本語が変な所あったらすみません。
分かりにくい所もあるかもです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
どなたかよろしくお願いいたします🙏

コメント

リノベ工事した会社が悪いので全部持ってもらいます。
火災保険にも連絡します。
お姉さんのご主人にもお願いしてとにかく会社に言いまくります。

• みい

みい

返信が遅くなり申し訳ないです💦
    結局リノベの会社の社長さんがすごく対応悪くしまいには最低限払いたくないのか早くに弁護士を出してきました😅
    管理会社の人も投げやりで逆ギレされずっとモヤモヤした気持ちです😭

回答して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️🙏🏻

• 1月20日
はじめてのままり

最悪ですね
対応も最悪ですね😂

名義がお姉さんならそちらから言ってもらった方がいいかもしれませんが
しっかり主張した方がいいと思います。

• みい

みい

返信が遅くなり申し訳ないです💦
    まさかの管理会社の人もものすごく対応悪く逆ギレされで
    その上の工事の会社に自分達の生活があるし住んでられないので引っ越し代お願いいたしますそれ以外は受け付けませんとと姉が言って下さったのですが
    早くに弁護士をだされ
    本当に最低限の賠償金になりそうです😅
    こっちが100%被害者なのになんかモヤモヤがずっと取れないです😭

回答ありがとうございました🙏🏻🙇🏻‍♀️

• 1月20日