※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴なので嫌な方はスルーしてください🙇‍♀️1ヶ月前から決まっていた飲み…

愚痴なので嫌な方はスルーしてください🙇‍♀️

1ヶ月前から決まっていた飲み会とはいえ
今流行りのマンションの1部屋を借りて都内で
7人で飲み会。
他のみんなは雑魚寝でオールするけど帰ってくる
からって当たり前✋

まして息子は約1ヶ月前の風邪から喘息で毎晩
吸引の日々。最近まで苦しくて泣いて吐いてやっと
良くなりました。
会社に行くからと主人が息子の看病をしたことは
ありませんし、私も起きて欲しいとも思いません
でした。
だけど、コロナも増えてきて普通の風邪すら気を
つけている今そんな飲み会に気持ち良く送り出せる
人なんているんですかね。

昨晩話をしようとしたもののケータイゲームに
夢中で空返事。
LINEを送るものの今日の昼まで未読スルー。
飲み会のお金を欲しいと言われたので封筒にこの
状況でもその飲み会に行くならといくつか条件を
書いて置いておきました。

そしたら、俺のやることが気に食わない!俺に
気持ちがない!こんなこと(誓約書渡したこと)
するなんてひどい!みたいなことをあーだこーだ
言われました。
私からしたら昨日のうちに話し合いをしてくれれば
LINEを読んで返事をくれれば、誓約書なんて書く
つもりなかったですし、健康診断で引っかかって
きた主人のために食事もかなり頑張ってきました。

こっちはただでさえお腹も重たくて苦しくなって
来てるのに、そんなの仕方ないし今回のことは私が
悪いと言われてイライラが止まりません。
というか、完全に気持ちが冷めてどうでも良くなって
きました( ˙-˙ )

好きなゲームの発売に合わせて1週間有給取って
実家に帰ると言われても一つ返事で良いと言って
休日突然映画に行こうと仕事終わりにカフェで好きな
ことをしてこようと何も言わなかった私は甘い方
だと思っていましたが厳しいんですかね。。

コメント

ママリ

ゲームで一週間有給取って実家帰るのOKするなんて優しすぎます😭

喘息持の子がいて妊婦さんもいるのにこんな時期に飲み会なんて快く送り出せないです。

飲み会で本人が感染してくるならしょうがないですがこれで息子さんやさくらんぼさんに移ったらどうしてくれるんですかね。

私も妊娠中なのですが、私が通っている産婦人科は厳しくて県外に出たり県外の人に会ったり、飲み会やライブなどに行ったりすると(家族も)2週間受診できなくなるので私なら大激怒で絶対阻止です💦
行くなら2週間帰って来させません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子と2人の方が楽なのでいなくても良いか、むしろコロナが落ち着いていたら息子と旅行行こうかななんて思ってしまいました😂笑

    本当にそう思います😢
    本人が感染して苦しむ分にはどうぞご自由にと思いますが、私が感染してお腹の子に何かあったり、息子に何かあってからでは遅いからこそ言っているのに理解してもらえません。

    そうなんですね!!
    でも、自分だけじゃなくて通ってるクリニックの先生や看護師さん、他の妊婦さんに自分が感染させてしまうことだってあってそうなったら沢山の人に影響があるからですよね😢

    • 1月16日
エリ

申し訳ありませんがご主人は自分勝手すぎると思います…😵

さくらんぼさんは厳しく無いです!当然です!
飲み会の後は、感染の危険性もあるし家に戻ってこなくていいので大好きな実家に帰ったらいかがでしょうか?と伝えてやりたいです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😢
    自分がいかに自由にしてるかも知らずに3年ぶりに会えるのに!と怒っていたので呆れてしまいました。。

    お酒を飲めば距離も近くなりますし、声も大きくなりますし、みんなで同じものを食べて、まして感染対策もしてないマンションの1室で大人数だなんてハイリスクすぎますよね。
    本当実家に帰って欲しいです。
    帰ったところで義理の母に怒られるのは目に見えてますが。。笑

    • 1月16日