※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後のストレスや不安から上の子に対する行動が気になる。散歩や関わりを増やして改善できるか相談中。

12月に第二子出産し、産後私は動けないため12月中は主人に上の子(2歳半の男の子)の外遊びをお願いしていました。ちなみに主人は育休をとってくれています。 公園では友達がつかってるおもちゃが使いたくてその子を叩く、You Tubeをたくさん見るなど産前では見られなかった行動がでてきて。下の子が産まれた不安やストレスからもあると思うのですが、これから改善していけますよね?
上の子と散歩行ったりして甘える時間や関わる時間を作っていこうと思ってるのですが、、背中を押してくださると嬉しいです。

コメント

今だけだと思います。
別に下が産まれてなくても、叩くとかYouTubeばっかりとかよく見かけますよ。
お父さんも大変なのかなと感じました。
お二人とも早く慣れるといいですね。
出産お疲れ様でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりよくあることなのですね
    でも気になってしまうので、叩く前にとめる、You Tube時間少なくするなど少し工夫してみようと思います。ありがとうございます💓

• 1月15日