※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後の体重増加と食欲について相談です。授乳中で食欲が増し、体重が戻らない状況に悩んでいます。現状を気にする必要があるかどうか知りたいです。

161.5cm
妊娠前47kg
妊娠中MAX 55kg
現在49.5〜51kg です。

出産後1ヶ月ですっと体重が落ちる人もいるのに、なかなか戻せません😞お腹が空いてすいて、ご飯やおやつをたくさん食べてしまいます。
今は気にしなくてもいいでしょうか?💦
授乳中、どうしてこんなにお腹がすくんだろう…食欲に任せて食べていて、我慢できない自分が情けないです😢😢

コメント

deleted user

産後は一気にドンと落ちませんよ!
しかもママリさんは適正体重以下ですし、正直気にしすぎだと思います💦
あと完母であれば母乳でカロリーも栄養も取られますし、あまり食事量は気にしなくても大丈夫です☺️
私は適正体重より15キロ重くて(153cm/64kg)、産後6ヶ月で何もダイエットもせずに16キロ落ちました!今やっとBMIの適正体重に戻った感じです。
それから体重の落ちもなくなりましたし、今は母乳のためにも食事量は減らさない方がいいと思います!
ちなみに上の子もいるので3食一緒にしっかり食べて、15時のおやつも食べて、子どもが寝たあとのおやつも食べてます😂

きなこもち

骨盤体操はしてますか?産後の骨盤の歪みをそのままにしておくと、今まで太らない体質でも太るようになってしまうので、骨盤体操をするだけで変わりますよ!
私は157cm、39キロで、産前は57キロまでに増えましたが骨盤体操と、脚痩せのダイエット(寝っ転がりながら出来る楽なヤツ)だけで元に戻せました💦
今回も産後はそれをする予定です🤣

ひかり

上の子の時ですが、
164cm、45kg→52kg、退院時47kgで、産後半年の体重が52kgでした😂
私も過食気味で食欲コントロールできないタイプです💦
授乳中は割りきって食べたいだけ食べてました😅
一歳半で断乳して、自分の時間ができるようになってきたことでストレスも減ったのか、気付いたら45kgまで落ちてました!
情けなく思う必要ないです!!
今は心の安定を優先させましょう😊
育児大変ですし、また頑張れる時に頑張ればいいと私は思います!
食べてた量は恥ずかしすぎて書けないくらいです😂