※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ポコぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について心配です。赤ちゃんが寝すぎているのか不安です。

赤ちゃんの睡眠時間についてです。
生後2ヶ月ちょっとの女の子ですが、本当によく寝ます。昼間は母乳を飲む以外に起きている時間は合計1時間ほど。夜も寝る前に2時間くらい機嫌が悪くなりグズりますが、朝方に一回起きるだけで9時までぐっすりです。1日の中で起きている時間は本当に少ないです。騒がしい中であっても動じません…私が幼稚園で働いていたのでお腹の中にいるときから騒がしいのに慣れているのかなとも思ったり…
イライラすることなどなく、よく言えば本当に手のかからない子だという感じですが、寝すぎなんじゃないかと心配になってきます。赤ちゃんはこんなに寝るのでしょうか。。。

コメント

ももちま

わたしも2ヶ月ですが、本当に同じ感じです、、。

今日予防接種のついでに先生に相談したら、よく寝るのはいいこと!ミルクが飲めてるなら問題なし!って言われました😁

•  ポコぽん

ポコぽん

同じですか!!✨
    寝すぎてもよくないっていう嘘か本当か…そんな情報も耳にするので心配になってました💦
    よく寝るのはいいことなんですね♡

• 10月26日
まりもん

いい子ちゃんなんですねぇ😍💓
飲んで🍼出して🚽が出来てれば
大丈夫ですよぉ〜!!

うちは逆で
背中センサーがとにかく敏感で
置いてすぐ泣く
上手く置けても10分立たず泣く😂

おっぱいの間隔もまだ定まらず
1時間の時もあれば2時間もあり

兄夫婦のお子ちゃまと対面させた時は
いつもそんな感じなの😳?
と言われるくらいの
泣き虫の甘えたさんです🤗笑

•  ポコぽん

ポコぽん

背中センサー💦毎日、毎回だと大変ですよね💦
    私、夜に寝る前だけにギャンギャン泣くのでさえもあたふたしてしまうのに…笑

こんなに小さい赤ちゃんでも一人一人違うんですね♡✨

• 10月26日
みーにゃ

うちもよく寝ます…
夜は12時間ぶっ通しで寝ることも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
昼間は抱っこでなければ寝ないのですがミルク飲んで30分くらいすると寝ぐずりが始まり寝ます…あんなに夜寝て昼間も眠いの?って心配になることがあります!

•  ポコぽん

ポコぽん

12時間ですか!!💦

そうですよね💦寝ても寝ても寝るから心配になります。うちも、飲んで寝ての繰り返しで、おっぱいを欲しがってもくわえると目を閉じて、飲みながらおやすみモードに入ります笑

• 10月26日
松田 姫音(36)

甥っ子が、そんな感じでよく寝る子でした。
成長が順調なら、問題ないですよ〜🎵

その甥っ子は、元気にすくすく育って、今はもう小学生です✨

•  ポコぽん

ポコぽん

そうなんですか!!
    それを聞いて安心しました✨よく寝るのはいいとも悪いとも色々な情報を聞くので…
    成長は順調なので、この子のペースに合わせてゆったり子育てしていきます♡

• 10月26日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

寝ないと悩み、寝すぎても悩みますよねぇ(^_^;)

大人なら、寝すぎも悪いみたいですけど、子供は、多分、必要があるから寝るんだと思います。
    大体、眠いから寝てるのは、そのお子さんにとっての成長に必要だからだと思います。

「助かるわ〜」ぐらいに思えば良いと思います✨

• 10月26日
  •  ポコぽん

ポコぽん

寝すぎて心配なんて贅沢な悩みだょーって友だちには言われましたが…気になるものは気になるので(;_;)笑

本当気持ちが楽になりました♡助かるなぁって思うようにします^_^!

• 10月26日