※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気配りできない人いますか?私自身、気配り、気遣いができないです😅義実…

気配りできない人いますか?
私自身、気配り、気遣いができないです😅
義実家行っても何したらいいか分からず食器をさげることしかしないです…
気遣いの言葉とかもわからないです…
周りをよく見るようにはしているんですが…
自分で言うのもおかしいですが世間知らずなんだと思います
(ちょっと違う?)

どうしたら変われますか?
義実家でも会社でもしっかりした人になりたいです。
25歳なのに知らないこと多すぎて恥ずかしいです。

コメント

あちゃん

義実家だったらお手伝いすること
ありますか?とか聞いたりしたら
いいと思いますよ💭

ママリ

義実家も会社もそこでのルールがありますから、良かれと思って勝手にやると悲惨なことになるかもしれないので、まずは「何かお手伝いすることありますか?」と聞いて、お願いされた作業に慣れてきたら、次からは「これやりますねー」一声かけてやるようにすればいいと思います。

ひよこ

分からないことは聞くのが一番です😊
義実家は人によってはこれは触って欲しくないとかあると思うので何かお手伝いすることありますかと聞くのがいいと思います🙆‍♀️

客観視することじゃないでしょうか?
自分が義両親ならどうしてほしいとおもうかな?とか。

はじめてのママリ

私も最初のうちは分からない事ばかりでした😂
何か手伝う事ありますか?や、
先に義母が食器洗ってたら、代わりますよ〜!って、言ったり。大体やらなくて良いから子供たち見ててねと言われます😊帰る時にご馳走様でした、何もお手伝いできずにすみません〜と言ってます😅
大体断られますが、何かしらは声かけた方が良いかな?とは思います!