※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

保育園で土曜にお弁当が必要で、BFは食べづらい。冷凍食品はレンチンが難しい。皆さんはどうしているか?

離乳食のお弁当を保育園に
持って行く必要があった方
教えてください。

保育園で土曜にお弁当が必要です。
土曜保育は毎週なので毎週必要。

娘は1歳以降に入園したので普通の
お弁当を持って行かせていました。

冷凍ストックを持っていって
保育園でレンチンしてもらおうと考えましたが
土曜は管理栄養士がいる日といない日があって
レンチンは難しいから常温保管で
そのまま与えられるものと言われました😅
まぁそれはなんとなく理解できるのですが
じゃあ何をどう持っていけば良いか分からなくて。

BFでもいいと言われたのですが息子は
BFのみだと全く食べないのでお粥に混ぜないとです。
しかもBFってパウチから出すとすぐ液体になるから
朝お弁当に入れてもお昼にはサラサラになり
食べづらくなってしまうし。
パウチごと持っていったらお粥と混ぜないと
食べないので混ぜると量が多すぎて無駄になるし。
BFって意外と難易度高いなぁと😅

9時に持っていって10:45〜11時にはお弁当なので
衛生的にはさほど問題無さそうなのですが…
冷凍しているものを朝レンチンして熱々のまま
持っていけばよいのか、冷凍しているものを
レンチンして冷ましてから持っていけばよいのか、
そもそも朝から作らないといけないのか…
皆さんどのようにしていましたか?

コメント

こころ

息子は6ヶ月半で入園でしたが、お弁当はなかったんですが💦
朝、BFとお粥を混ぜた状態にして、それを持たせるのはどうですか?🤔

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    それが一番ですかね💦

    • 1月15日
  • こころ

    こころ

    まだ7ヶ月なら初期?ですし、BF単体で食べないならそれが1番かなぁと思いました🤔
    他の方の回答がつけば参考になるかもですね😄

    • 1月15日
  • ぽち

    ぽち

    今、中期です😌
    来週末には必要なので試してみます💪✨

    • 1月15日