※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。乳首やミルクを変えても飲まず、練習が必要か悩んでいます。飲ませるコツやグッズのアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。今完母で2ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、来年に育休が終わってしまい仕事復帰するので、そろそろ哺乳瓶の練習をしたいと思っています。
今日久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげてみたのですが拒否(´;︵;`) 母乳実感の乳首が良いと聞いたのでそれを試してみてもギャン泣きでした…。乳首を変えたり、ミルクを変えたりしているのですが、くわえてくれなくて困っています💦
根気強く、練習していくしかないのでしょうか?同じような方で、こうしたら飲んでくれた!とか、このグッズ良かった!というのがあれば参考にしたいので、教えてください(*・ᴗ・*)!

コメント

(^ω^)y

うちは哺乳瓶やミルクを変えても何してもダメでした(´・ω・`)なのでスプーンやマグで練習するようにしました!あと最悪おなかが空きすぎたら飲んでました💦可哀想ですけど、気持ちを強く持つしかなかったです。何カ月の頃に復帰予定ですか?♡

• ドスプーギー

ドスプーギー

早速返答ありがとうございます😭💖
    そうでしたか💦やっぱり拒否する子は哺乳瓶厳しいかもですね💥😭おなかすかせてるときにあげたりしてみますね👍😊スプーンやマグは何ヶ月頃からスタートしましたか?🍼来年の4月に復帰予定なので少しづつ、、、と思っていたのですがどうなることやら💦😭

• 10月25日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

スプーンは首座ったらやってたような気がします(*´∀`*)マグは口が哺乳瓶みたいだと結局嫌がってしまって、6カ月頃からストローマグにしました!その子にもよるとは思いますが、8カ月頃には飲めてたと思います(*^ω^*)2カ月ぐらいかかってるので遅い方だと思いますが、コツを掴めば飲み出しました♡

• 10月25日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

細かく教えてくださり、ありがとうございます😳💖やはり、根気強く練習が必要ですよね(*´˘`*)♡ちょっとづつ色々練習させて、預けるときまでには娘が困らないようにしてあげたいです😘

• 10月25日
はるなななな

いつから復帰ですか?

お母さんがあげるよりお父さんがあげたり他の人があげた方が飲む場合もあるので試してみてください‼︎‼︎母乳をあげている限りミルクはお母さんからは飲まない場合もあります💦
私はそうでした💦

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます!😊
    4月に復帰予定です(*・ᴗ・*)!
    それまでに慣れさせたいなあと思っていたのですが(´×ω×`)💦

そうなんですか!?😳それは初知りです❣️(*´ω`*)お父さんに協力してもらって飲ませてみます!参考になります!✨ありがとうございます!!( *ˊᵕˋ)ノ🎵

• 10月25日
ゆんころり

うちはもらいもののドクターベッタを使ってます。
他は持ってないので(^_^;)

基本は母乳なのですが、哺乳瓶嫌いになってほしくなくて1日1回夜にあげてます。
ですが、この間急に拒否して飲まなくなりました(´°ω°`)

その時試したのは、
・数日あげない
・ミルク変えてみる
・熱め、ぬるめ、どちらが好きなのか試す。(乳首温めてると飲んでくれました。)
・ミルクが濃いめ薄めどちらが好きなのか試す

うちは、ミルクかえて、極限までお腹すかせて、乳首を温めてあげるようになってから飲むようになってくれました。

未だに最初はちょっと嫌がりますが、なんとか元のミルクも飲んでくれてます。
あと、私があげるとダメです…乳のにおいがするので。
なので主人にあげてもらってます。

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご返答ありがとうございます!!😊
    ドクターベッタ気になっていました😳💖
    赤ちゃんが飲みやすそうですよね✨
    このまま飲んでくれなかったら、検討したいです(*・ᴗ・*)!

そうなんです!
    私も哺乳瓶嫌いになって欲しくなくて最初は搾乳したものを哺乳瓶であげたりもしていたのですが、乳腺炎になってしまい、それからずっと直で吸わせていたら結局哺乳瓶嫌いになってしまいました(´;︵;`)(笑)
    乳首の温度やミルクの濃さなどもあるのですね!😳❣️それはまだ試していなかったので、やってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

やっぱり母親があげるとバレるんですね😭💦(笑)お父さんに協力してもらいたいと思います👍😚

• 10月25日