※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

友達と子育て感覚が合わなくてモヤモヤしています。どうしたらいいかな?

相談です。すごい大好きな友達なんですが、子育ての感覚が合わなくてなんかモヤっとします😭😭

簡単に言えば私は大雑把なタイプ💦一日のスケジュールはなんとなく決めるけど、ご飯あげる時間が少しずれたりしてもそこまで気にしてないです…笑

友達はなんでもきちっとしていたいタイプで💦一緒に遊んでいても、あれっなんか合わないな…と思う時があります😅

向こうもわたしの事思ってるとは思うんですが🤣このモヤっとする気持ちどうしたらいいですかね😭?

コメント

🐻🐢🐰

ママ友数人いますが完璧に合う人なんてまずいないので😂お互い尊重し合ってますね!気にするタイプの人に合わせたりしてます。私も大雑把タイプですが合わせるのが苦にならないのはママ友が強制してこないからだと思います。
例えばいつも〇時にご飯食べさせてるんだけど早い?とか。何時でもいいよー食べよう😊となります。
それがうちの子〇時にご飯だからこの時間になったらご飯ね。とか言われちゃうとモヤっとするので遊ぶのを控えますね💦

けー

わたしもにこさんと同じタイプ。
上も下も同学年の親戚はそのお友達タイプ。
モヤモヤというより、
気疲れしないのかな〜って思ってました(笑)
お菓子とかすごく制限してたので、よそで貰ったりするとガツガツ食べてたり😅うちはグミとかチョコとかは気にしてましたが基本普通にあげていたせいもあって執着なかったので一緒に食べさせたらその執着っぷりが凄かったです。
結局二人目生まれたら疲れたのか面倒になったのかゆる〜くなってましたよ(笑)
キチっとするのが性格でそうしないと気が済まない人もいるので、
へ〜大変ね〜って思っておけばいいんじゃないですか?
遊んでて支障があるなら支障のない時間にしか会わなければ気にもならないかと😅💦

ママリ

あぁー、分かります😲私も大学の時から仲良い友達がいるんですが、そんな感じです。
遊ぶ時間の調整とかしても、その時間は離乳食だから無理とかお昼寝だからって自分の子どもの都合ばかり言ってきて😅
友達の子どもの都合に合わせたら、必然的にうちの子の予定はズレるのにそういうことは気にする様子もなく…😒
お互い様ならまだしも、こっちだけが毎回子どもの離乳食とかズラして会うの嫌になって最近は会ってないです😂