※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイヤイヤや兄弟喧嘩で動悸や呼吸困難を感じる。1人でいることが多く、過呼吸の不安がある。貧血もあり、ストレスも溜まっている。改善策やアドバイスを求めている。

最近、子供のイヤイヤが始まったり兄弟喧嘩が始まると、動悸?のような感覚になります。
呼吸が浅くて苦しいような、心臓のドキドキがよく感じるような、とにかくしんどくなります。
基本的に家に大人は1人なので、過呼吸とかになったらどうしよう。など不安です。(なった事はありません)

貧血もあるので、そのせいかな?と思って最近DHCの鉄分のサプリも飲み始めたばかりなのですが、、。
貧血といっても、仕事で動き回ってる時には上記の症状が出ないので、精神的なものなのかな、、
基本的にワンオペで仕事もしてるのでストレスも溜まってるんですかね。

なにか改善方法やアドバイスあればお願いします。
一応私としては、よく寝るようにしたり、趣味のゲームをはじめてみたり、しています。キューピーコーワゴールド?なども気になっています。

コメント

ちゃこ

私も5歳3歳の母ですが一年半まえくらいから息苦しさや動悸に悩まされてます。私も兄弟ケンカや自分がイライラしてくると症状がでます。
漢方をのんでいますが。悪くはなっていませんが症状あまりかわりません。
1人でのんびりしてるときは大丈夫なんですよね。ほんと不快で嫌になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    悪くなっていないと聞いてすこし安心しました^_^

結構しんどいですよね💦朝とかだと、仕事の準備するのもしんどいなぁ〜と思って休みたくなっちゃいます😭

時間が解決してくれるんですかね😭

• 1月15日
ちゃこ

もう一年半なんではじめはパニック障害?とかいろいろ気になってましたが。やっぱりストレス?みたいです。病院に行ったらイライラを抑える漢方もらいました。今のところ漢方だけでなんとかやり過ごしてます。子育てでストレスなくすのは無理なんでなるべくひとりのときはリラックスするようにして悪化しないようにしたいです。緊張とかで肩がこると息苦しい感じがするので肩甲骨ひろげるヨガとかもいいみたいです。