※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居って難しいですね。私は今現在私の実家で住んでいます。お金が溜ま…

同居って難しいですね。
私は今現在私の実家で住んでいます。
お金が溜まりしだい家を探すのですが、先程父に掃除機二階の部屋ちゃんとかけろよって言われて、今は私たちの自室で使っているのですが、言うたらお前らは住まわしてもらってるんやからなと言われてなんだか変な気持ちになりました。
私は掃除機下の部屋はちゃんとお風呂場など含めかけていますし、お皿洗い、洗濯、お風呂入れたりとできる範囲の事はやっています。
この間話し合った時に「ごみ捨てに行くのでもアイツ(私の旦那)行きましょうかの声掛けもなんもないやんけ」って怒られて母と「え?」ってなってしまい、私だってその事に関しては何も思っていなかったし、そもそも全部自分たちで気づいえやりなさい的なことを言われて少しイラッとしてしまいました。
ごみ捨てだって私の旦那は頼めばなんでもしてくれるので父も手伝って欲しいことは言えばいいのに何も言わずにいつも1人で黙々として私が旦那の実家にいた時は義父母があれしてこれしてと指示をくれて、慣れてくると言われなくても「私がした方がいいかな」って感じでやってました。
それに父は旦那が「おはようございます」などと言っても無視か「おう」だけ。 旦那は必死で打ち解けようとしているのに毎回閉ざすのは父の方、自分にもダメなところはあるのに私たちばかりに直せ直せ。
母も怒っていました。
もちろん私たちがまだまだダメなのもわかっていますが、父の対応にも腹が立ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がまだ独身、実家ぐらしの時に実弟がデキ婚で3ヶ月くらい同居してましたが、やはり言ってはダメですが今まで赤の他人だった人が家にいるというのは色々難しかったですねm(_ _)m

やはり、お味噌汁が冷めない距離が1番です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分 同じように姉の旦那が一緒にとかなったら仲の良さにもよりますがそうなると思います。

    • 1月15日
はな

私も私の実家で完全同居してます💦
うちも2階は私ら家族が全室使ってます。
うちは旦那が平日仕事で帰らないのと私の父親ほ仕事で疲れてんだからゆっくりさせたれ。って感じなので何にも言わないですが、何回も話し合って今はお互いいい感じになってます😅
でも基本昼間は2階で生活してて夜ご飯だけ下で親と一緒に食べてお風呂入ったら2階に退散してます(笑)
お互いの生活スペースを完全に別けてます。そしてお互いの生活スペースは干渉しない様にしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家は広いのでしょうか?
    しんどくないですか..?💦

    • 1月15日
  • はな

    はな

    そんなに広くはないですよ💦2階に3部屋、1階にLDKと和室って感じです😅
    お互いに干渉しないし、お互いが出来ない部分を助け合うって感じなので平気です😊

    • 1月15日