※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での娘の体験について、先生が十分な対応をしてくれているか心配です。他の方はどう思いますか?

幼稚園の先生について。

迎えに行く時に
今日幼稚園で何があったかを一人一人
説明されます。

今日は
娘が鉄棒の下で寝転んでいて
お友達が危ないよ?って言ったのに
話を聞かないで寝転んでいていた為
お友達が鉄棒をした時に
お腹を蹴っちゃったみたいです。と
言われました。

今までも
何回か報告されることがあり
入園したての時に
あざを2.3箇所作って帰ってきた時が
ありました。

その時
娘が泣いていて
理由を聞いたら
年長さんに蹴られた。と言っていたので
先生に聞きました。

その時も
見ていませんでした。
娘さんは痣が出来やすい体質ですか?
と言われました。

凄く違和感を覚えるんですが
皆さんどうですか?

コメント

なぎ

同じような経験をしました。

うちの場合は息子がなにがあったかを上手く説明できず、お友達とお互いに怪我をしてきていても
お友達は○○君にされた〜と言えるけどうちの子は言えず、先生から「また息子君が〜」「私たちは見ていなかったのですが〜」と一方的に悪くされることが多々あり
あまりにも我慢できないことがあり
主人に泣きながら相談して、主人から園長にお話してもらいました😢
何故かこちらが怪我をしてきたときは「お友達にちょっと引っかかれちゃって〜」(引っかき傷が跡になるくらいえぐれてました)や「喧嘩しちゃって〜」くらいなのに
息子が怪我をさせてしまったときは
相手方に息子を名指しで「○○君にされました」と伝えていたみたいでした。(担任から相手方が怒ってるので謝罪してくださいと言われて謝罪した時に知りました。親御さんは全然怒っておらず、赤くもなってないですし大丈夫ですよ〜ととても寛大な方でした。)


モンペと思われるかもしれないですが
モヤモヤする対応をお子さんにもしてると思うので言った方がいいと思います!本人には言いづらいと思うので園長とかに話していいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言い方とかが
    毎回気に触るような
    感じなんです😭

    同じような方がいて
    お話を聞いてもらえて
    うれしいです😭
    ありがとうございます😭

    • 1月15日