※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人といることがしんどいなあって思うことが増えてきました。主人は経…

主人といることがしんどいなあって思うことが増えてきました。
主人は経営者の家庭で育っていて、どこかしら上から目線の発言が多いです。義父もそんな感じです。
プライベートの家庭での会話なので余計かもしれませんが、、

休みの日の前日に、「どこか行きたいところある?」と聞かれるのも苦手で、私は特に用事がなければ行きたいところは無いので、「特にないよ」というと不機嫌になります。決めておかないと翌日ぐだぐだになるのは分かるのですが、本当に行きたいところが思いつきません。
不機嫌になられるのが嫌なので「薬局!スーパー!」とか言うと「俺がいない時行けるやん」と失笑されます。
逆に行きたいところないの?と聞くと「特にない」と言われます。
昔から私が優柔不断でなんでも主人か行き先とか提案してくれてたので、なにか言えないことに負い目とかも感じてしまって、、
みなさんは一緒に考えたりしてますか?

また夜の仲良しもしたくないです。
もうレスですが、時々誘われるのも嫌だなって思ってしまいます。私からは誘いません。
産後2年間くらい主人のせいで(後に聞いたのですが私に内緒で妊娠中風俗に行き後ろめたさでできなかったとがあり)前戯だけされてじゃあおやすみ〜って言う期間があり、もう女として見られなくなったんだなって思ってしまい、悲しくて泣きまくった時期もあり、それから色々あり理由を聞いて許しましたが、仲良ししたいとも思わなくなってしまいました。
許したけど、まだちゃんとは許せてないんだと思います。

もうシングルの方が楽なのかなあって思うこともあるのですが、そんな楽な話じゃないですよね、、
浅はかなのは重々承知しています。
なんだか顔色見たり、言いたいこと言えなかったり、疲れてしまいました。。

コメント

てんてん

お子さんがパパと公園
いきたいって言ってたよ!!
とか
子供があれたべたいって
ゆってたよ!!とか
子供を間に挟むのどうですか??

あずきママ

お子様がいるので、楽な方ではなく、子供にとっていい方を考えてあげてくださいね。

確かに私も旦那いらないかなと思う時期もありました。特にうちは私の実家に頼れるってわかってるので。
でも今は息子のために頑張ってきて良かったなぁと、夫婦仲も新しい形になりつつあります。
 
ちなみにうちもレスで、もう5年近くなりますが、誘ってもこなくなったので、そういう行為はこの世にないものとしてます。笑

あと、お出かけは、娘ちゃんの行きたいとこに連れてったげるといいですね。
うちは毎週日曜は息子DAYなので、公園、水族館、動物園とか、そんな感じです。