※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala-la
子育て・グッズ

①おしゃぶりと指しゃぶり、どちらが良いですか?保育園は家に近い方が良いですか、職場に近い方が良いですか?

2つ質問があります。

①おしゃぶりをさせるのと、指しゃぶりをさせるのはどちらが良いんですか?おしゃぶりは出っ歯になる。指しゃぶりははずすのに大変って言われて迷います(;Д;)(;Д;)

②保育園は家に近い方が良いのか、職場に近い方が良いのか、どっちが良いんですか??

コメント

さるあた

うちは娘達はおしゃぶりしてました。
指しゃぶりはしなかったです。
息子は姉達とは逆で指しゃぶりしてます。
おしゃぶりで出っ歯になったってのはうちの子達はないです。

保育園は引っ越す予定がこの先ないなら、家の近くですかね。
未満児のうちは会社の近くでもいいと思います。

• lala-la

lala-la

ぁりがとございます♡♡参考にします\(^o^)/

• 10月25日
aoriomama

こんにちは。
①うちの子もおしゃぶりをしていましたが、歯並びキレイですよ^_^指しゃぶりをしている子のママは、大きくなってもまだ指しゃぶりしてて悩んでるという方が多かったです。でもその子によるので、お子さんがおしゃぶり気に入らなかったらする必要ないのかな?と思います。
②私の考えでは、家の近くが良いと考えます。というのも具合が悪かったり怪我をした場合、職場の近くの保育園から家に向かうよりも、お家の近くから家に向かった方がお子さんの負担が少ないのではないかなと思うからです。

回答になってるかわかりませんが参考にして頂けたら幸いです。

• lala-la

lala-la

ぁりがとございます♡♡参考にします\(^o^)/

• 10月25日