※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいきなりおっぱいなしで寝るようになり、断乳のいい機会かもしれません。断乳は寂しいけど嬉しい気持ちもあります。

そろそろ断乳しないとなぁとずっと思ってて
2月にしようって旦那と話してたんですが、
今日いきなりおっぱいなしで寝て、
普段なら夜中も頻繁に起きておっぱい吸うまで泣いてるのに、隣に行っただけで寝る! 
こんなこと初めてでびっくりしてます🥺😳😳

断乳のいいきっかけですかね?!
ほんとにおっぱいマンで、ずっと添い乳だったのでトントンで寝るとか奇跡すぎて😭😭

もしこのまま断乳なら嬉しいけど
いきなりすぎて寂しいなーー😭😭😂

コメント

ママリ

断乳のチャンスですね!😉

私も長男が10ヶ月の時に同じことがあって、私は初めての子どもだったし当時二人目なんてまだ考えてなかったから、寂しさに負けて吸わせたらそれからが地獄でした。。
逆に執着するようになり、1歳8ヶ月まで断乳に3回失敗し、結局めちゃくちゃ苦労して泣きながらの断乳でした😂💦

あの10ヶ月で辞めてれば、、って何回後悔したか、いまだにあれは後悔しています😂😂