※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に鶏肉が含まれているか確認したいですか?食べさせる前に試しても大丈夫でしょうか?

この離乳食の説明文の表示すべきアレルギー項目の欄に鶏肉があります。多分チキンエキスがあるので、その関係だと思います。

うちにある離乳食の食べていい物表には5〜6ヶ月で鶏肉は✖️になっているので食べさせないつもりでしたが、これは鶏肉試してなかったら食べれないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べていい物表です

うー

表の方の×は、噛む力の問題で×なのでエキスは問題ないです。
ただ手作りの離乳食の場合は少しの加熱不足でも危ないのであげてOKな月齢でも気をつけてください🙌🏻

市販の方は、鶏肉以外アレルギーなしならあげてみて、アレルギー症状が出たら病院に行って「鶏肉だと思う」と伝えてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表の×は胃腸に負担がかかるとありました😥
    チキンエキスなら大丈夫なんですかね?💦

• 1月15日
  • うー

うー

消化がしづらいとかなので、エキス程度なら大丈夫と思います👌🏻
    うちは気にせず食べさせてましたが全く何もなかったです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あげてみます🙇‍♀️

• 1月15日