※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と職場の既婚者女性についてです。私の感覚がおかしいのかなと思い…

旦那と職場の既婚者女性についてです。

私の感覚がおかしいのかなと思い質問させていただきます。
※気にしません、批判的コメント等はご遠慮いただきたいです。

旦那が職場のパート方と毎日LINEをするようになりました。
その話は旦那からきいていたのですが、ところどころ引っかかる部分が出てきたので嫉妬はしていないと強がった私も悪いのですが、二人の時間でゆったりしていても携帯でLINEをしていりことある事にその方とのLINEをしていると聞いたり見たりしていたので、思い切って嫌だと思っていたと伝えたところ、嫉妬するんだね。で終わり改善策もなく、私から改善してもらえるか尋ねるとただの居心地のいい友達だからなぜそんなに言われるの?との返答でした。

今まで私は旦那に対して女性と関わらないでほしい等言ったことなかったため(旦那が頻繁に連絡を取る女性がいなかった)、嫌だと思わなかったから連絡をしていた。そして友達だとお互い思っているのにあなたが嫌というから相手の女性に、妻が嫌と言っているので連絡を辞めますと伝えたらいいんだね?と言われました。
そもそも、仕事の連絡は必要であればしなければならないとおもっています。でも、日常的なLINEを毎日していることに不快感を感じたことを伝えた結果完全に私がややこしい勘違いしているやつになっていてなんだかもやもやが取れません…
女の勘と言うものもどうかとはおもうのですが、気になる点が何個かあったのと、男女の友情は成立しないと以前から言っていたのに今回のことを聞くと最終成立すると意見を変えた旦那に対して不信感です。

結果的には徐々にフェードアウトするということになりましたが、それもきちんとしてくれるのかなぁと思っています。

※気になった点です。
・相手の人が旦那から返信が来ないのに追加で来る連絡
・相手方の家庭の相談が来ている(旦那さんとの関係)
・旦那と話していると落ち着きますとの発言

長々とした文になりもうしわけないのですが皆様のご意見もお聞きしたいです。

コメント

むーみん

パートさんなんか下心ありそうですよね。
普通に妻が嫌がるから業務連絡以外は控えます。でいいと思います。
それでも日常的に連絡したいなら家庭壊してまでその女と連絡取りたいの?って聞きます。それ程私は嫌なのよって伝えます。
旦那大好きだから絶対嫌です😐

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ嫌ですね!!!
お互いなんとなく気になってるんかなって思いますよね。
女の人と会うことないと思うので妻が嫌と言っているので〜って言ってもらっていいと思います。
旦那さんの言い方腹立ちますけど。笑

ひまわり

私なら「妻が嫌と言ってるので連絡やめます」って伝えていいよと言います。だって嫌ですし、線引きがちゃんとできてないので。
「居心地のいい友達」?従業員の関係を越えてるということですよね⁈そんな言い方されたらいくら友人でも異性の友人でその言い方は嫌ですね。それに夫婦の時間、家族の時間までもLINEしてたり、、限度が私にもあるので嫌ですね。

のーたん

不倫ってそーゆうのから始まるんだなぁっていう例にありそうな内容ですね。
私ならそのまま、不倫ってそーゆうのから始まるんだねー❓って言ってしまいます(^^;)まず、女性に対して居心地良い友達って何❓って感じなんですが(^^;)そこの時点でほぼアウトです。私は居心地悪いんだなぁと思ってしまいますし、わざわざ奥さんの前で言うことでもないですよね(^^;)多分フェードアウトは難しいんじゃないかなに一票です。

はじめてのママリ🔰

そもそも幼い子供と赤ちゃんいて、なによその女とLINEしてるんだって思っちゃいます😅もっと他にやることあるだろって…
私はLINEすごく嫌ですし、旦那さんも何様?!って感じです💦お相手の方も既婚者に送る内容じゃないですし、家族よりも大事ならLINE続けてどうぞって私ならいっちゃいます😭

ぽこ

妻が嫌と言っているのにやめられない異性の友人関係って、それはもう度を超えてますよ😅

ママリ

その女もわざわざ既婚男性に相談するってところが嫌です!!
ご主人様にももう一度嫌と言って、妻が嫌だからやめよう!っていってもらいましょう😭
私だったら速攻言ってもらいますよ!

旦那さん、逆にママリさんが男友達とずーっとLINEしてても気にならないってことですかね?😅

そもそも、なんの感情もない既婚男性に、そんな頻繁に連絡しないので、その女も何かしらの感情がある気がします💦

はじめてのママリ🔰

旦那は私に対して男と連絡は禁止となっていますが、俺は嫌だと伝えているけど私は嫌とはっきりいっていないので嫌じゃないと思ってたからするよ。とのことでした。
ですが、今回嫌とはっきり伝えたのにまだ連絡しようとする姿勢に一対一で話すと私がおかしいのかな?となっていたのですが、相手の方もどう考えてみても怪しいのと旦那に対しても今の気持ち、これからのこと、きちんと話し合いが必要だと思いました。
なぁなぁで終わらせずにしっかりとわかってもらった上で終わらせてもらうように話をしたいと思います。
皆様ご意見、ありがとうございました。