※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児に参加してくれてますか?うちは月…

皆さんの旦那さんはどれくらい家事育児に参加してくれてますか???

うちは
月〜土(仕事日)は「お風呂」と「私がお風呂に入ってる間息子をみてもらう」のみで
日(休日)は「お風呂」と「(お出かけしたら)ベビーカー押し」と「時々遊ぶ」と「私がお風呂中」です(基本)

月に1回くらいは「夕飯作ってくれる」(本当に作るだけで材料揃える、皿に盛って準備するとかはしないですwフライパンの中で作って「作ったよー」とフライパンに入れっぱなしにしますw)とか
気づいたら「掃除機かける」とか、
早く起きて気がついたら「洗濯のスイッチ押す」とか
たまーーに「オムツ変え」くらいなんですけど…

やってる方なんですかね???😅😅


基本、ケータイでゲームしてて休日も家事してる私の足元で息子が泣いてても私が呼ばない限り無視してゲームする感じに腹が立つんですけど、私の心が狭いんですかね??

コメント

ええねん

お疲れ様です😭💓

仕事が休みの時は娘のこと全部やってくれます☺︎主人がいると私はおむつ変えることもないです!
家事もご飯作る以外は全部自主的にやってくれます☺️

書いてることを読んだだけだと、全然やってない方だと思いました😂
全然心狭くないです!その対応されたら普通にムカつきますね。

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    すごくやってくださって素敵な旦那さんですね✨
    うちの旦那に爪のあか煎じて飲ませたいくらいです😭😭
    私が正常なんだと安心しました☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
ギャルマインド

基本、〜からがほんと一緒です、、。
うちは毎日夜ご飯の洗い物をしてもらってます
これはうちのルールなのですが、ご飯を作るか洗い物をするかにしています
帰ってくる時間に合わせて、お腹空いた時間に合わせて作ってることに感謝しろってことで🥰
それ以外は自分が構いたいときだけ息子に構ってます笑
休みの日は言えばなんでもやってくれますが、自分から行動することはありません
気遣いがまるでないので困っちゃいます😅
息子を見ててね、と言っても携帯いじりながらとか
テレビ見ながら(テレビに集中しちゃってる)とかで
結局吐き戻ししてたり泣き出してママ〜と呼ばれたりで
余計な手間が増えます、ため息もストレスも。
最近は旦那がいないものだと思ってる日もしばしば増えました笑

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    働いていらっしゃるんですね👀
    家事育児仕事なんて本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    お家のルールを決めておくのはすごいいいですね👍
    「息子見ててね」がどっかで変換されて「ケータイ見てていいよ」に変わっちゃうんですかね???🤣本当困りますよねー...「主人は元気で留守がいい」と昔の人はよく言ったもので、居ない方が実はよかったり...😅
    私も旦那に対して諦めよって思う事が多くなりました😅
    お互い大変ですが頑張りましょう🔥
    回答ありがとうございます😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

お風呂は毎日旦那で
夕飯は揚げ物担当してもらってます😂
とか準備した食事以外に
食べたいものがあれば自分でやって〜と言いますし
作業服は自分で回してくれます✊🏻
掃除機は毎日私がかけてますが
気になる所があれば自分でやってと
言ってるので気になった時はかけてます❕
おむつ替えなども
パンパンだと気付いたら変えてくれます❕
元々ゲームはしない人なので
帰ってきたらテレビ見ながら遊ぶって感じですかね✊🏻

旦那は一人暮らし歴が長かったので
家事なども手伝ってくれるのかなあと❕❕

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    前に「作ったなら皿に盛ってよ」って言ったら「え、それはやってよ、」といわれ、
    「日曜日くらい作業着は自分でやってよ」って言ったら「え、冷たいなー、やってくれてもいいじゃん」と言われて、もう「自分でやって」は禁句状態のうちなので羨ましいですw

    うちも1人暮らし長かったはずなんですけどねー😓本当に羨ましい限りです☺️
    すごく素敵な旦那さんですね✨うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいくらいです😭
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
ブルブル

主さんの所と似てます🤭
うちもなぜかベビーカー押したがります(笑)
オムツも、その時に交換が必要であればしてくれます。

休みの日の夕食は産後から旦那が大体作るようになりました!
そこも一緒ですね笑
うちは毎回鉄板でドーンですw

掃除機も自分が気になったらするくらいですよ😂


多分子どもが主さんくらいの月齢で私の元で泣いてても、無視するか遠くから名前呼ぶくらいだと思います(笑)

男っていいところどり多いですよね😩

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    あれ、なんなんでしょうねw
    優しさのつもりなんですかね??それともいいパパアピール???w
    なんかベビーカーおしたがりますw別にベビーカーは押してもらわなくてもできるけどね、って思いつつ任せてますw

    休みの日の夕飯を旦那さんが「毎回」作ってくれるなら素敵だと思います!
    うちは私が旦那が作れる料理を食べたいと懇願して作ってもらう感じですw月1でw

    掃除関係も「自分が気になった」且つ「自分がやる気がある」時しかしない感じですよね😅どっちも揃わないと動かない😅

    遠くから名前呼ぶのめっちゃ分かりますw
    いや、迎えにいけよって思いますよねw

    男って「見えない家事」をあんまりしないで「見える家事」ばっかりしてやった気になってるから本当に嫌ですよね😅
    同じ感じの方がいらっしゃってよかったです💓
    少し気が楽になりましたw
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
  • ブルブル

    ブルブル

    絶対いいパパアピールですよねw

    毎回も面倒くさいもんですよ🤣
    結局自分が食べたい物ですし、量多く作るから食費もかかります😮‍💨
    子ども2人が大きく4人分なのです🙄
    後片付けは、もちろん私ですしねw

    いやーほんとそうですよね😑
    それを旦那にいうと俺だって!が返ってきますwうざぁ!

    ツッコミどころ満載ですよね😩

    • 1月15日
  • やすばママ

    やすばママ

    あれやっぱいいパパアピールなんですかねw
    家の中でも育児してくれーw

    量多く作られるのはしんどいですね😅
    片付けまでしてくれたらまだましなんですけどね😓
    そこはうちと一緒ですね😅

    俺だってーとか始まるともう言い返すのも面倒になって、それで言い合いになるくらいなら自分でやるわ!!ってなって結局自分のやることが増えますよねw本当に困るw

    • 1月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

それでやってる方だとうちの旦那は神様みたいになります…。

休みの日は公園に連れて行く(1人でも連れて行く)、おむつ替えやご飯を食べさせる、お風呂に入れる(全員一緒)、お風呂掃除、食器洗い、夕飯の支度を一緒にするとかはします。
私が一人で出かける日は育児は全てやります。

やすばママさんの旦那さんは協力的だとは思えません💦

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️

    すごく素敵な旦那さんですね✨すごく羨ましいです💓

    完璧にワンオペの方とかいらっしゃると思ったらうちはまだ協力的なほうかなと思ってたので、もう少し旦那に協力してくれるように言ってみようかなと思いました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は上記の基本まで+たまにオムツ替えです!
ご飯を作ってくれたことも掃除機をかけてくれたことも洗濯機のスイッチを押してくれたこともありません(笑)
かといってやすばママ🔰さんの旦那さんがやってる方だとも思いません、、😅

携帯のゲームしてるのも子供が泣いていてもこちらが声をかけるまで無視するのも同じです!
本当腹立ちますよね😤
自分から動くことなんてありませんよ。
もう何も言わないですけどね、、

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました😅😅
    本当腹立ちますよね😡
    ゲーム全部消してやろうか!!!って思うけど、ゲーム消したら絶対ブチ切れられるからできないですけどwww
    お互い大変ですが、頑張りましょうね😭😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月15日
わんわん

家事はほとんどやりません😅
今は育休中なので
なんとも思いませんが
これが仕事してる時と考えると
イライラ爆発です😂

育児は
仕事がある日は末っ子のミルク
上2人の遊び相手ぐらいですかね😅
仕事から早く帰れる時は
子供3人のお風呂、長男のご飯あげる
などしてくれます!!

休みの日は
上2人の遊び相手、末っ子のミルク
おむつ替え、着替え、3人のお風呂
ぐらいですかね…🤔

出かけたりすると
子供を見るのは旦那で
運転も旦那がしてくれるぐらいです!笑

でも今日は休みだったんですが
珍しく私が一度も末っ子に
ミルクをあげることなく終わりました!!
これは奇跡ですが…🤫

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    お子さん3人もいらっしゃるですね😳
    めっちゃ大変ですね....
    それで家事もして貰えないのは爆発しますよね💣

    今日は奇跡の日だったんですね👏おめでとうございます🎊
    さすがに3人いらっしゃるとゲームなんかしてる余裕ないですよねwそれこそブチ切れ案件w大変だと思いますが、頑張ってください💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

主人の仕事がある日の場合は

子供のお風呂が基本的な育児で
家事はもちろん私です🙋‍♀️

休日の場合だと
子供のお風呂、オムツ替え
出掛ける時は服の着替え
ご飯の補助
子供と数時間遊ぶ
育児はこんな感じです🙌

家事は買い物
昼ごはん、晩ご飯を作る
お皿に盛り付けて運ぶまでしてくれます。作る時に使ったフライパンや調理器具も同時進行で片付けていくタイプなのでシンクは食べる時には空っぽにしてくれます😆
たまに食器洗い
お風呂洗い
気付いたらエアコンなどの
フィルター掃除くらいですかね🤔

ご飯作ってくれるだけでも
家事やってるポイントは高いかなと
個人的には思います😊👍

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    はじめてのママリさんのを見ていたらもっとやらせていいのかなーと思いました😓
    着替えとか、オムツ替えとか😅
    仕事の日は疲れてると思うし...って思うと仕方ないなーって思いますよねー😅

    シンクの中が最後空っぽになってるのは本当に神✨ですw
    すごく素敵な旦那さんですね💓
    せめて盛り付けて欲しいですw羨ましい限り🥺
    教えていただきありがとうございます☺️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちはスマホほぼ触らない人なので、仕事以外で家にいる時は何かしらしてくれます😃

洗濯物干す、畳む、洗濯機の掃除、トイレ掃除、お風呂掃除、買い出し、料理つくる、後片付け、排水溝の掃除、ゴミ集めて出す

子供のお風呂や遊び、夜泣き対応など。

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です💓
    めちゃくちゃなんでもしてくれますね‼️
    目が😳←これになりました🤣
    素敵な旦那さんで羨ましいです💓うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいくらいです‼️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れさまです♡
    今の人は神だと思ってますw


    主人は会社の人で、家庭の文句言う人には「お前何もしてないやん、してから言えよ」って言ってるらしいですww
    それ奥さんも絶対思ってるやつやわって🤣🤣

    • 1月15日
  • やすばママ

    やすばママ

    奥さんの気持ちがわかる夫!!
    世の中の旦那さんがみんなそうなったら平和なのに...😭
    うちの旦那にも説教お願いしますw

    • 1月15日
🍑🍑

朝旦那が仕事行く前に息子が起きてきたら、オムツ替えて、離乳食作る間見ててくれます😳
仕事から帰ってきてからも、息子が起きていればずっと相手してくれますし、お風呂や離乳食が終わってなければ手伝ってくれます!
余裕があれば寝かしつけもしてくれます👶🏻
夜の洗い物は旦那担当で、夜私が洗濯物を入れておくと、朝回しておいてくれます🤔

仕事が休みの日も息子に基本べったりデレデレです😂💦

出かけた時も、グズったらずっと抱っこしてくれます。

新生児の頃から、朝起きたら哺乳瓶が消毒してあったり、搾乳機が組み立てセットしてあったり。
仕事だろうが何だろうが、夜中のミルク代わってくれたりしてくれてました🍼
寝れない息子だったので、休みの日はいつも、私に寝る時間を確保してくれました。

こんなにデレデレなのに、💩だけは変えれない不思議😂笑

💩以外は、私とほぼ変わらないくらい息子のこと把握していると思います。

こんな旦那に私は感謝してます!大好きです。

なので、やすばママさんの旦那様が協力的だなとはちょっと思えないです🥲💦
全然心狭くないです!
私だったらブチギレてます😂💦

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    めちゃくちゃ素敵な旦那さんですね💓
    羨ましいです✨
    💩変えられないのが可愛いw

    うちも大好きで結婚したはずなんですけどねー...
    1人暮らし長いし、元保育士だし、結婚前は「苦手な洗濯たたみと皿洗いだけしてくれればあと全部俺がやるから」「夜息子が泣いても俺起きるから」と息巻いていたから安心して結婚したのが間違いでした...。
    家の事してくれるかしてくれないかもかなり心情の「愛」に深く関わって来ますよねー
    うちなんてデキ婚で結婚して早1年1ヶ月、もう離婚の2文字が数回頭に浮かび上がってますw居ない方が期待しないからイライラしないし、いいかなーとw
    私がおかしいんじゃないと少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は育休中ですが、夫は食事作り以外は全てやります🤗
月2回ぐらいは夕飯作ってくれます!
結婚前から、私より家の事をします。とっても助かります。
もし私に何かあっても、夫も子供も生活に困ることはないと思います。
夫がいなくなったら、私が困ります😢

  • やすばママ

    やすばママ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    めっちゃ優しいですね✨
    めちゃくちゃいい旦那さん🥰

    私が倒れたらこの人どうするんだろーとは思いますねw
    絶対無理だと思いますw
    素敵な旦那さん、羨ましいです💓
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
▶6人の怪獣

うちのに比べたらかなりいい旦那さんです🥺
月〜土
(出勤は8時頃帰宅は0時〜4時、帰宅時間によっては朝の出勤が昼になります)
↑な感じなので何もしません(笑)
日によっては子どもと一切顔合わせません🥲
日曜も何もしませんね🤔
お風呂入れるのみ、保湿や着替えは私と上2人。
オムツも言えばかえる?いや、ほとんど長男がやってますね😑

三人ママ

13歳、9歳、5歳
3人いますが、2〜3年前までは、ほとんど手伝ってもらえず、しんどい時ありましたが、私が仕事の時、昼ご飯作ってあげたりしてくれます。
幼稚園が、学級閉鎖なり、木曜日から、旦那に仕事休んでもらい、三人見てもらってます。今は有難いです